GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WOMAN

2021.02.21

イチからアパレルブランドを立ち上げた起業家女子

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は、デザイナーの友人とともにアパレルブランドを立ち上げた女性。In the Office103。

in the Office103

「この子のデザインした服は絶対に売れると思った」

ウェブを中心とした広告代理店で働いていた彼女が、起業を決意したのは社会人3年目のことだった。

「今、手がけているアパレルブランドの共同代表であり、デザイナーも務める友人と出会ったのは大学生時代。飲み会の席で一緒になって、飲み友達になったんです。大学を卒業してからは疎遠になっていたのですが、社会人3年目の時に久しぶりに会う機会があって。そこで彼女からアパレルブランドを立ち上げたいと思っている、と相談を受けました。インスタのフォロワー数の増やし方や広告の出稿などいろいろと聞かれ、相談に乗っているうちに『じゃあ、一緒にやる?』っていう話になって(笑)」

もともとファッションが好きで、担当していたクライアントもほとんどがアパレルブランドだったこともあり、これはまたとない巡り合わせだと思ったという。しかし、ブランドの立ち上げには相当な苦労があったそう。

「イチからブランドを立ち上げるために借金して、さらにお給料は前職から1/3に。正直、不安はありましたが、どこかで挽回できるから大丈夫だと思っていました。それは彼女のデザインする服が好きだったから。自分が好きだからこそ、自信を持って売れるし、絶対にこの服は売れるという確信があった」

ブランド立ち上げから3年目で借金は全額返済。またオンラインの販売だけでなく、多くの若者から支持を集めるルミネ新宿に、期間限定で出店するまでにブランドは成長を遂げた。

「今後の目標は、まずはインスタグラムのフォロワーを5万人まで伸ばすこと。そして、このブランドを海外でも展開したいと思っています。いつかは、日本に常設の店舗を出すことができれば最高ですね」

In the office103

Q1.私、こう見えて○○なんです。
――クルマの運転が好きです

Q2.人生で一番のドジは?
――資格の試験日を1日間違えていて受験できなかったこと

Q3.座右の銘を教えてください
――「なんとかなる」

Q4.セクシーだと思う男性の姿は?
――笑顔

Q5.理想の上司を有名人に例えると?
――お笑い芸人の川島明さん(麒麟)

Q6.寝る前に必ずすることは?
――その日の楽しかったことを振り返る

Q7.あなたにとって仕事とは?
――人生における目標

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

ゲーテ4月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

2月25日発売の「ゲーテ4月号」は創刊15周年特別号! 表紙を飾るのは、エレファントカシマシのボーカリストであり、現在ソロ活動中の宮本浩次。総力特集は「勝負」にフォーカス! アグレッシブに仕事に打ち込む者たちの傍らには、活力を与え続けてきた勝負アイテムがある。闘う仕事人たちの相棒と、その勝負論に迫る! そのほか「勝負下着特集」や「時計特集」、新連載「JRA競走馬の成長秘話 走れ! ゲーテ号」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる