MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2024.05.17

沖縄ゴルフトリップの拠点として注目を浴びる「ホテル コレクティブ」とは

沖縄でのゴルフ三昧で気分をリフレッシュ。日頃多忙なビジネスパーソンがこの地を訪れる理由のひとつだ。ゴルフ場に近いホテルを拠点にするのもいいが、今、エグゼクティブが注目しているホテルがある。それが「ホテル コレクティブ」である。

外観夜景
ホテル コレクティブは国際通り沿いにある。周辺には沖縄グルメを楽しめる店舗が点在する。

洗練された空間と国内外の文化が集合したホテル

“ホテルにもっとインスピレーションを”という思いをもとに、那覇・国際通り沿いに2020年春にオープンした「ホテル コレクティブ」。沖縄観光やビジネスの拠点になるのはもちろん、地元客にも愛されるホテルを目指している。

「ホテル コレクティブ」がなぜ、ゴルフ三昧の拠点としてふさわしいのか? 2泊3日の体験で見えたのは、エネルギーをチャージできる沖縄ゴルフトリップがかなうという贅沢な時間だった。

施設のなかでも特筆すべきは、朝食、部屋、サウナ&バスルームだろう。

開放的な朝食ビュッフェのオールデイダイニングは、オープンキッチンがある開放的な空間。多彩なメニューが味わえ、思わず取りすぎてしまうこともあるが、それもエネルギーチャージとして捉えたい。もし早朝すぎる出発の場合には朝食ボックスを用意してもらえるオプションも。

全260室の客室はすべてが30平米以上のゆったりとした仕様に。アメニティは、全室共通でフランス産エッセンシャルオイルを使用した、台湾発の良質コスメ「ADVITAM」が。お薦めは和の趣を取り入れた「ジュニアスイート」。最上階の13階に位置するエグゼクティブラウンジ「アルティテュード」も併せて利用可能だ。那覇市街の絶景を眺めながら優雅な時間を過ごせるのだ。

そして宿泊者専用のサウナ&バスルームが、ゴルフの疲れを癒してくれる。北欧の伝統的なスチームサウナ・ドライサウナの2種類があり、両方でリフレッシュできる。心身ともにととのえばディナーも美味。今宵はホテルのレストランへ? それとも街中へくりだす? そんなも選択も愉しく、エネルギーチャージに効くはずだ。

ゴルフ場
1年をとおして温暖な気候の沖縄では冬でも快適にプレイできる、まさにゴルフ天国。
オールデイ_ビュッフェ台
朝食ビュッフェでは、洋食や和食、沖縄料理など多彩な料理が愉しめる。
寝室
琉球畳の小上がりを備えた67平米のジュニアスイートは、モダンジャパニーズの趣を取り入れたデザイン。
サウナ&バスルーム
宿泊者専用のサウナ&バスルームはベージュを基調とした落ち着いた空間に。

もちろん、ゴルフに行かずとも、洗練された空間と国内外の文化が集合したホテルで、贅沢なステイが堪能できる。

沖縄は古くから行われてきた周辺諸国との交易によってもたらされた多種多様な文化が融合し、発展してきた歴史がある。その多様性に富んだ文化を「ホテル コレクティブ」の館内の随所に取り入れている。沖縄での気持ちいいゴルフトリップをより満足したものにしてくれるはずだ。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる