MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.02.07

3141㎡の広大な敷地で“絶海の孤島“を満喫! 山梨県富士山麓のバケーションレンタル【最上級事典】

Hotel in Mt.Fuji

深い森に囲まれた空間。建物周辺では山椒の実の収穫を楽しむこともできる。

コンシェルジュがつき、サービスはホテルのよう

邸宅を一棟貸し切り。他の客との密などありえないプライベート空間での滞在を楽しむのがバケーションレンタル。都会での賑やかな暮らしから離れ、その地に暮らしているかのように過ごす時間こそ、極上の非日常体験だ。

どうせ喧騒から逃れるなら、とことん孤独を追求してみるのもいい。山梨県富士山麓、標高1000mの森の中に一軒ポツンと佇むこのyl&co.Hotel in Mt.Fujiは、その敷地面積なんと3141㎡。周囲を森に囲まれ、周りに人工建造物はいっさい見当たらない。

開放感のある室内

天井が高く開放感のある室内。薪ストーブの使用に戸惑ってもコンシェルジュがすぐに対応してくれる。

木々のざわめきと動物の気配だけを感じて、絶海の孤島にいるような気分を味わわせてくれる。そんななかでも、ここではコンシェルジュがつき、ホテルのようにサービスを受けられるのだから贅沢だ。この広大な敷地内にはBBQ設備もあり、夜間に映画を楽しめるスクリーンも。夏までには、サウナも設置される予定だという。

本来撮影スタジオとして建てられたこの590㎡の邸宅は、自然光を通すため大きな窓と5mの天井高。広々とした空間で太陽の光を浴びることができる。3ベッドルームで最大10名まで宿泊可能、お忍びの旅から、経営者同士のビジネスミーティングでも使用されるという。

撮影所

もとは撮影所だったため映画や雑誌の名シーンもここから生まれた。

食事はコンシェルジュによって用意される地元富士桜ポークのBBQやしゃぶしゃぶ、甲州ビーフのステーキを。さらに常時20種類以上のナチュラルワインが揃ったワインセラーにも自由に出入りできる。地元山梨のワインが多くセレクトされているから、その日の1杯をセラーの中でゆっくりと選ぶ時間もここならではの愉しい時間だ。

冬は雪に覆われ外の刺すような寒さに身を引き締める。春は新緑に、夏は深緑の中に身を沈め、四季折々を森の中で感じることで、野性を研ぎ澄ませることだってできる。この場所で孤独とは何か、とことん身体に染みこませることで、都会でのリモートワークで鈍った思考を奮い立たせてみれば、最上級の休日が完成する。

 

高原野菜

地元で採れた高原野菜や、地元で育った富士桜ポークでBBQ。

庭

庭には100インチのスクリーンが設置され日が落ちたら屋外が映画館に。室内にも同サイズのスクリーンがある。

バスルーム

バスルームの窓の外には緑が。

 

掛け布団

オリジナルのリネンと羽毛の量を調整した掛け布団で安眠を。

yl&Co.
Hotel in Mt.Fuji

住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢5555-3
TEL:050-1265-7988
料金:2名1泊 1名¥70,000〜
詳細はこちら

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=Kosuke Kurata

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる