GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.02.27

サウナの新名所!文豪も愛した伊豆の名旅館「おちあいろう」

おちあいろう

天狗の湯に新設された「洞窟サウナ」。「茶室サウナ」に続く第二弾。

茶室サウナに続き、新設の洞窟サウナが好評

創業1874年。伊豆・湯ヶ島の地に明治時代から続く名宿、おちあいろう。

登録有形文化財でもある建物は、随所に格調高い装飾や細工、造形が施されている。

4000坪の敷地内には、趣が異なる3つの浴場があり、その月の湯には2019年「茶室サウナ」、翌年3月には天狗の湯に「洞窟サウナ」を新設した。

天狗の湯の洞窟風呂

天狗の湯の洞窟風呂。岩壁に囲まれた神秘的な雰囲気とカルシウム、ナトリウム硫酸塩泉で日頃の疲れを癒やしたい。

いずれもサウナを熟知しているオーソリティがプロデュース。

効能や使い勝手はもちろん、コンセプトからデザインまで徹底的にこだわった。

洞窟風呂に併設した「洞窟サウナ」は、サウナ内に温泉が流れこむ構造で、その温泉水を柄杓(ひしゃく)で掬(すく)ってセルフロウリュができる仕組み。

水風呂

水風呂は川の天然水を使用。

足元にも温泉が流れていてそれが足湯のよう。

岩壁から絶え間なく流れ落ちる温泉効果で保湿・保温効果が非常に高い。

水風呂は狩野川の水を使用。深い緑の木々を眺めながら外気浴をすれば、伊豆の山々の自然の恵みと豊かさを存分に味わえるはず。

150年近い歴史の趣と豊かな自然、そしてサウナを組み合わせたイノベーティブな宿は一見の価値ありだ。

 

天狗の湯の露天風呂

天狗の湯の露天風呂。ととのい処では伊豆のフレッシュな空気と狩野川のせせらぎを堪能できる。

おちあいろう
住所:静岡県伊豆市湯ケ島1887-1 
TEL:0558-85-0014 
客室数:14室 
料金:¥68,000~(1泊2食付2名1室利用時の1名料金、サ税込オールインクルーシブ)
施設:茶室サウナ、洞窟サウナ、水風呂、露天風呂、ラウンジ、スパ、読書室、ショップほか
詳細はこちら

TEXT=三井三奈子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

10月号 Now on sale

SKY-HIが表紙を飾るゲーテ10月号は無人島&ホテル特集。所有する醍醐味! 超絶景ステイ! 究極のリゾートライフを提案

10月号COVER

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

10月号 Now on sale

SKY-HIが表紙を飾るゲーテ10月号は無人島&ホテル特集。所有する醍醐味! 超絶景ステイ! 究極のリゾートライフを提案

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]10月号が8月25日に発売。総力特集は、「無人島&ホテル」。心身を癒やし、気持ちを鼓舞してくれる究極のリゾートライフを提案する。表紙を飾るSKY-HIのロングインタビューも必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる