“忘れられない思い出”を意外と簡単に忘れてしまうのが人間という生き物だ。PAZR(パズル)は、そんな思い出を可視化し、記憶してくれるアプリ。ピースを集めることでスペシャルなサービスを受けられる可能性も。さあ、たくさんのピースを集めて、豊かな人生のパズルを完成させよう!
ステージから届いたエネルギー
ひと足早く、クリスマスギフトをもらったような気分になった。
2023年12月3日、横浜アリーナで開催された「Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO”」。重低音が鳴り響くなか、フードを被ったVaundyが登場すると、ビッシリと埋まった会場がヒートアップ。1曲目を歌いはじめた瞬間、彼が作り出す圧倒的な音楽世界に一気に引き込まれた――。
ライブとは、その名の通り“生”を楽しむエンターテインメントだ。その日、その場所でしか体験できない。その瞬間、その空間に二度と戻れないからこそ、記憶に残る。
この日のVaundyのライブもそうだった。生だからこそ感じられる圧倒的な歌唱力と、目を離すことができないライブパフォーマンス。楽曲ごとに世界観が変わる照明演出も素晴らしかった。あっという間の90分。Vaundyから、彼の歌から、とてつもないエネルギーをわけてもらったような気がした。
熱狂を記録に残すピース
この素晴らしいライブを、記憶だけにとどめておくのは惜しい。こういうときに活用したいのが、人生の体験、経験=ライフログを可視化し、記録できるアプリ「PAZR(パズル)」だ。
このアプリでは、体験、経験という“ピース”を集めることで、人生というパズルを作っていくプロセスを楽しむことが可能。この日のVaundyのライブでも、日付入りの来場記念のピースが配布された。ピースに写るVaundyを観るたび、この日の熱狂、わきあがるようなエネルギーを再び感じることができるだろう。
ピースがトリュフに変わる!?
PAZRのピースは、ライブ会場だけで配布されるわけではない。
たとえば、三重県伊勢市のブルワリー「ひみつビール」では、ビールを購入するごとにオリジナルキャラクターのピースを「ひみつフレンズ」シリーズとして発行。
ピース保有者はひみつビールファンクラブ「ひみつ探検隊」の隊員として、ピース保有枚数に応じて麦刈り体験やブルワリー見学会への招待、新商品の優先購入などの特典を受け取ることができるようになるという。
ピースと“お得”がセットになる飲食店もある。
鳥羽周作シェフが手がける表参道「Hotel’s」では、朝、昼、夜それぞれの時間帯のピースが揃うと、トリュフのトッピングがもらえるサービスを開始予定だ(2024年◯月から)。
2023年は、あなたにとってどんな1年だっただろう。5年後、10年後、あるいはもっと先まで忘れたくない記憶はないだろうか。
そんな記憶をできるだけ色褪せないまま記録に残すのがPAZR。記憶を記録し、さらにスペシャルなサービスも受けられるのだから、どんどんピースを集めたくなる。アプリをダウンロードして、ピースを集める旅にでかけよう!
問い合わせ
NUNW https://www.nunw.jp/