最高の瞑想環境で心と脳をリトリートする
多くの経営者やビジネスパーソンたちも実践しているマインドフルネス瞑想。膨大な情報やプレッシャーにさらされつつ、日々の仕事に忙殺される現代人にとって、静かに己と向き合う時間はストレスを軽減させ、脳内を活性化させるためにもとても貴重だ。
とはいえ、ただ闇雲に瞑想を実践しても効果は薄い。アメリカ・マイアミのオープンシード社が開発したこのメディテーション専用ポッドを使えば、最適な環境で瞑想を行い、その効果を格段に上げることができる。
大きな種子のような形状のポッドは周囲の光と音を吸収するフェルトの外壁で覆われ、外のノイズをほぼ完全にシャットアウトしてくれるため、ドーム状の内部はまるで宇宙空間に足を踏み入れたかのよう。ポッド内のタブレットから集中、リラックス、クリエイティビティ向上を目的としたプログラムなど、多数のオリジナルコンテンツを選択することで、手軽にメディテーションを実践することができるのだ。
ある研究では、10分間のマインドフルネスは44分の睡眠に相当するといった結果も出ているという。仕事で成果を出し続けるためにも、自分だけの極上の瞑想空間を手に入れたい。
メディテーションポッド
ヒーリング効果のあるLED照明や静音ファンを搭載。専用のメンタリング瞑想アプリ「RussellME」と連動しており、音声や光、気流が変化して瞑想を促す。また、ポッド購入者はオンラインレッスン(JIBUNME by RussellME)を無料で利用可能だ。H243×W210cm、約250kg。¥4,730,000[運送費別]。