MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.04.22

仕事で勝ちたくば、ワインライフを謳歌せよ! ゲーテ6月号は藤田 晋のワインライフに独占密着!

4月24日(土)発売『ゲーテ6月号』の総力特集は、「藤田晋、ワインに熱狂中」。新時代の移動様式「自転車特集」や中田英寿と内田篤人による「”生き方”対談」もお見逃しなく!

【総力特集】藤田晋、ワインに熱狂中。

サイバーエージェント代表取締役の藤田 晋氏が、去年6月ワイン専用のインスタグラムを開設した。日々投稿されるのはマニア垂涎の超高額ワイン、激レアワインの数々。そしてまたワインを通して語られる言葉も含蓄に富んでいて、藤田氏の人生観や仕事哲学、生き様を感じさせると、ワイン好きのみならず多くのビジネスパーソンを惹きつけている。13台ある自宅のセラーにはところ狭しと高級ワインが並び、ビジネスでの会食はもちろん、家でひとり晩酌する時でさえ1本数十万円から100万円を超えるワインを開けて楽しむという。なぜ藤田氏はそこまでワインに魅せられ熱狂するのだろうか。今回、藤田氏の自宅を訪問し、究極のワイン道を突き進む藤田氏の知られざるワインライフに独占密着した。

■ワイン師匠・GMO熊谷正寿に教わるワイン沼の深遠
■これを飲まずにはいられない! Fujita's Wine ランキング
■寵愛レストラン3選/愛用ワイングッズ
■藤田流 ワインと○○とのペアリング術
■プレミアムワイン交友録
■ワインの道はビジネスにも通ず インスタワイン語録

久野九平治氏、YOSHIKI氏などの特別企画や最旬ワイン情報も!

さらに本特集では、ブルゴーニュでゼロからワイン造りに挑む萬乗醸造の15代目・久野九平治氏や、カリフォルニアでワインをプロデュースするYOSHIKI氏など、ワインビジネスに挑む男達にも密着。また、ワイン好きなら一度は参加してみたいワインオークションの実態や、パリ在住の星付きシェフ監修のワインに合うレシピなど、ワインラバーに届けたい最旬ワイン情報が満載!

■日本酒屋・九平治が挑む醸造酒の進化
■後世に軌跡を残す YOSHIKIのワイン造り
■飲食店と共存する”置きワイン”
■なゆたが比類なき隠れ家の理由
■幸福は葡萄酒なしではありえない ワインに魅せられし男たち
■【Column】ワインオークションに潜入!/自宅で悶絶レシピ/1万円最強家飲みペアリング術/ワイン診断チャート

【スペシャルインタビュー】内田篤人があこがれの人、中田英寿に初対面! すべては、”自分がどう生きたいか”に通じる


「僕にとって、中田さんは憧れの選手だった」と話す内田篤人。昨年プロサッカー選手を引退した内田氏は、伝説的な選手でありながら、サッカー界に残らなかった中田英寿に聞きたいことがたくさんあった。仕事のこと、日本のこと、サッカーのこと、そして、人生のこと。異色のマッチアップ、キックオフ!

【熱狂人生。】プロサッカー選手 冨安健洋「堅実に、着実に。一段飛ばしは性に合わない」


日本代表の守備を支える22歳、冨安健洋の評価が急上昇中だ。2年目を迎えたイタリアではビッグクラブが獲得を狙う逸材として注目され、試合を重ねるごとに、その評価は高まり続けている。急激なスピードで成長を続ける若武者に、その秘訣を聞いた。

【自転車特集】ビジネスパーソンのための新様式 ”最幸”ペダルガイド


新時代の移動手段として注目されている自転車。爽快感をもたらす自転車移動は、運動不足解消&脳活性化の一挙両得で、密な通勤から”濃密”な冒険の旅へと世界を変えてくれる。所有欲をくすぐる、乗って気持ち”いい”バイクを一挙に紹介!

【スペシャルインタビュー】ホラン千秋の閃き空間 GET INSPIRED


2013年8月号からスタートした連載も約8年が経過。メインキャスターを務めるニュース番組『Nスタ』も5年目を迎え、ひとりの仕事人としても、大人の女性としても刻一刻と豹変を遂げているホラン千秋さん。「どの仕事をするのにも”筋力”が大事。報道もバラエティも鍛え続けたい」というホランさんが、ゲーテだけに明かしてくれた現在地とは?

【公式YouTube】長嶋一茂 連載「・・・。ハワイに行けないから・・・書いてみた。」スピンオフ企画

健康面において一家言ある長嶋一茂さんが、55歳の現在たどりついたシンプルな健康法を明かしてくれた。誰でも、今すぐできる、一茂さん流の呼吸法とは? 下記のゲーテ公式YouTubeからご覧ください。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる