MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2020.12.30

専門知識は必要ナシ! 次世代天体望遠鏡がかなえる極上ロマン【IoT家電】

IoTとは、Internet of Thingsの略。情報を視覚化。搭載されたソフトウェアを常に最新の状態にできるモノを指す。そんな日々の生活を豊かにしてくれる、IoT製品を紹介する。

eVscope

UNISTELLAR「eVscope」

観測したい天体に自動的に座標に合わせてくれる!

都会の喧騒から離れ、豊かな自然に囲まれた別荘に籠もる。

深夜、庭に出て頭上に広がるのは満天の星。

そんな時はスマホと連携できる次世代望遠鏡「イーヴィスコープ」を使って、本格的な天体観測を楽しんではいかがだろうか。

専用のアプリに接続して見たい天体を選択。すると、レンズが自動的に選択した天体を向き、焦点を合わせてくれる。

さらに、独自のエンハンストビジョンテクノロジーによって光が増幅され、主要な惑星はもちろん、太陽系外の惑星までもはっきり見えるほどの、極めて高い視認性を発揮するのだ。

専門的な知識を必要とせず、ハイクオリティな天体観測がかなう望遠鏡。

別荘に設置すれば、非日常の時間に新たな彩りを加えてくれるに違いない。

 

天体の位置を自動で認識する

天体の位置を自動で認識するのに加え、アプリ内のジョイスティックを使って手動で観測したり、明るさやコントラストなども細かく調整することが可能。また、フル充電すれば約9時間駆動する。H650×W230mm[三脚含まず]、重さ約9kg[三脚含む]。¥345,273

 

GOETHE’S RECOMMEND
スマホでも画像の確認や保存ができ、撮影したデータはSNSですぐにシェアが可能。加えて、ワイヤレス操作にすれば、寒い時季でも部屋の中にいながら快適に天体観測を楽しむことができる。光害の影響が大きい都市部でも鮮明に観測ができる点もGOOD。

詳細はプラススタイルのウェブサイトまで

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる