GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2020.12.03

人気沸騰! 遊び心満載なKONAのアドベンチャーバイクとは?

コナバイシクルズ

黄金の道をゆっくりとひた走る。

ハワイ島に降り立ち、コナ空港からクルマを走らせると、黄金海岸と呼ばれる海岸線に沿ってハイウェイが50㎞以上続く。

その路肩の所々に、黒い溶岩に白い小石を並べたメッセージが残されている。

これはハイウェイ建設時に土台に敷いたコーラルの余りを旅行者が並べたことから始まったといわれる。

「A LOHA」の文字や大切な人の名前など見ていて飽きない。

コナバイシクルズ

通常のロードバイクよりもタイヤは太く、雨天や悪路でも高い制動性を発揮するディスクブレーキを備え、ギア比の軽いペダリングが楽しめる。ブランドは1988年に創業し、現在ではマウンテンバイクを始め幅広いジャンルのバイクを手がける。

コナのグラベルバイクは、こんな開放感のなか、ゆっくり走りたくなる。

ロードバイクとマウンテンバイクのスタイルを融合し、道を選ばず走り続けられる。

長距離ツーリングにも適し、多くのバイクパッカーからの人気が高い。

コナという名でありながらブランドはカナダを発祥とする。

創業者はきっとあの黄金の道を走ったのかもしれない。

 

コナバイシクルズ

自転車¥214,000〈予定価格〉

 

問い合わせ
コナバイシクルズ/エイアンドエフ TEL:03-4578-8828

DIRECTION=島田 明

TEXT=柴田 充

PHOTOGRAPH=隈田一郎

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

2月号 Now on sale

謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖!/表紙 西野七瀬

GOETHE 2021年2月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

2月号 Now on sale

謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖!/表紙 西野七瀬

12月24日発売の「ゲーテ2月号」は豪華3本立て! 総力特集は「アートのお仕事」。アートの世界で働く仕事人たちを徹底取材! 一度心を捉えたら離さない、アートの奥深い魅力を大公開します。また、多彩な活躍をする西野亮廣が時代をつくる才能の育て方を激白。さらに、競馬界のレジェンド武豊さんに1年密着取材を敢行! 孤高のジョッキーの光と影が語られます。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる