MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.12.02

教師、フィットネス、YouTuber、三足のわらじを履きこなすスーパー美ボディガール

筋肉美をもつ女神シリーズ13人目は、“次世代ビキニクイーン”パク・ウネ。連載「マッスル美女」とは……

マッスル美女

フィットネス大会で2冠を達成した“次世代ビキニクイーン”

韓国最高峰のフィットネス&ボディビル大会「MAX Qマッスルマニア」2021年下半期大会でミスビキニ部門とスポーツモデル部門の2冠を達成し、“次世代ビキニクイーン”としてその名を馳せる、パク・ウネ。

彼女はフィットネス選手として活動する傍ら、江南(カンナム)で中国語講師として働いている。さらには中国語とファッションを紹介するYouTubeチャンネル「チャモンチューブ」で人気ユーチューバーとしても活躍しており、「三足のわらじ」を履きこなす“スーパー美ボディガール”なのだ。

173cmの長身を誇り、スタイルも抜群のパク・ウネ。その美しい体型は長年の努力の賜物のように見えるが、一体どのように磨き上げてきたのだろうか。

「もともと汗を流すことが好きなタイプではなかったんですよ。どちらかというとスポーツやトレーニングとは無縁の生活を送っていたんです。ただ、知人がフィットネス大会に出場していて、初めて身体を鍛えてそれを競い合う大会があることを知りました。努力しながら自分を変えていく選手たちの姿を見て、トレーニングに興味が湧いたんです!」

マッスル美女

ただ、中学、高校まで女子校で学び、マシントレーニングの経験もゼロに等しかった彼女にとって、身体に負荷をかける筋トレや食事制限はかなり過酷だったという。

「何度も諦めたくなりましたよ。ですが、そんな考えがよぎるたびに、トレーニングで変化する自分を想像しながら気持ちを切り替えていました」

諦めない魂を持つ者に日は必ず昇る。パク・ウネは10kgの減量に成功してみせた。元々のスラリとした長身にメリハリボディが合わさり、健康的で美しい身体を手に入れたのだ。

そんな努力の末に迎えた『2020 MAX Qマッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップ』。パク・ウネはミス・ビキニ・オープントール部門2位、コマーシャルモデル部門3位を受賞。初出場にもかかわらず強い存在感をアピールして鮮烈なデビューを果たした。

ユーチューバーとして活躍していた知名度に加え、フィットネス選手としての実力も合わさり、韓国で最も知名度の高いフィットネス専門誌『MAXQ』で人気モデルトップ10にも抜擢。惜しくも1位にはなれなかったが、星の数ほどいる選手のなかから選ばれたのだから名誉なことだ。

パク・ウネはその後もトレーニングで己を磨き続け、デビューからわずか1年で、冒頭で紹介した大会に出場し、最も注目度が高いと言われるミス・ビキニ部門とスポーツモデル部門でグランプリに輝く。見事“二冠王”となり、その華やかなルックスと、野心とガッツを見せつけた。

マッスル美女

グランプリで大きな注目を集め、“いま最も旬な選手”のみが表紙を飾ることができる『MAXQ』で念願の単独表紙、しかも創刊10周年という特別号で表紙モデルを務めたパク・ウネ。5万人ほどだったチャンネル登録者数は今や、16万人を突破しているらしい。

ただ、さらに大きな目標を描いているようだ。

「念願のグランプリと『MAXQ』の表紙を飾ることができたので、これからは世界を代表するフィットネス大会に出場して、私の名前を世界中に知らせていきたいです!」

大きな目標であればあるほど、人は奮闘し、輝いていく。パク・ウネの地道な努力とそれによって彼女が手にしていく栄光は、今を生きる人々にこれからも大きな勇気を与えることだろう。

マッスル美女

過去連載記事

■連載「マッスル美女」とは……
健康志向が高まり、身体を鍛える人が増えている昨今。お隣・韓国でも全国各地で大小さまざまなボディビル大会や"美ボディ・コンテスト"が開催されており、ここから輩出された"マッスル美女"たちが脚光を浴びている。美しくもしなやか筋肉美をもつ女神をシリーズで紹介する。

↑ページTOPへ戻る

TEXT=新井いるる(ピッチコミュニケーションズ)

PHOTOGRAPH=MAXQ http://www.maxq.kr/

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる