MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2021.07.13

45分でサクッと集中! まるで大人の部活のような渋谷のジム

筋肉のために、何ができるのか。追求し続けることで、肉体と魂は磨かれる。追いこむとともに、癒やしも求める、新時代の鍛練スポットをご紹介。

GRIT NATION Shibuya

チームでワークアウト。一体感をパワーにせよ

人間本来の機能を効率的に高めるための方法を伝授してくれる、グリットネーション。最大8人で1チームとなり、身体の動きやすさを取り戻すための「RESET」や、心肺とメンタルを強くする「GRIND」など内容も多様。動作を鍛えることで、思いどおりに動ける身体に変えていく。

うんてい

うんていは、全身の操作性を鍛える効率的なメソッド。

男女年齢問わず励まし合い動くことで、気分も高まり結束。その雰囲気はまるで「大人の部活」。45分集中型で、サクッと訪れる経営者が多く、メリアの原由記代表もそのひとりだ。

バトルロープ

ハードなバトルロープも仲間と一緒なら辛くない。

「ここでトレーニングした後は、体調も気分もいいですね。達成感を求めて一番キツいクラスに参加することも多いんです」

ボックスクライミング

高く積まれたボックスを上り下りするボックスクライミング。

ともに息を弾ませながら動く。孤独に戦うことだけがトレーニングではないのだ。

 

Recommender 原 由記

原 由記

メリア 代表取締役 原 由記
化粧品メーカーにて、商品企画開発・PRを務めた後、2017年幼なじみである和田由紀氏とともに、フェミニンケア商品を販売するメリアを設立。

 

GRIT NATION Shibuya

受けつけには「Positive Attitude for Transformation」の文字が。

GRIT NATION Shibuya
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F 22100
TEL:03-3400-9884
営業時間:月~金曜7:00~21:00、土、日曜・祝日9:30~21:00
休業日:無休
料金:¥12,000(4回/1ヵ月)~
詳細はこちら

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=坂田貴広

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる