MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.12.13

すべてのゴルファーの夢を詰め込んだ!300坪の敷地を生かしたアプローチ練習場付き別宅

ラウンドすればその人の人となりがわかる。ギアを見ればその人のゴルフなりがわかる。ゴルフ基地を見ればその人のゴルフ愛がわかる。ゴルファーのこだわりが詰まったゴルフ好きには堪らない空間を紹介する。

個人ゴルフ練習場

本芝と変わらない質感と機能を備えた「プログリーン」で施工した練習場。パッティングからアプローチまで、多彩に練習できる。

ゴルフ場から30分圏内!週末ゴルフで英気を養うためのゴルフ用別邸/会社役員Y氏

週末には自宅のある大阪から兵庫県のゴルフ場に通っていたというY氏。移動時間がもったいないと、メンバーであるゴルフ場から30分圏内の場所に別宅を建てたのは2018年だった。折角ならと、300坪の敷地を生かしてアプローチ練習場をつくったという。

「週末をここで過ごすようになってから、ハードな日々から解放され、自然を感じる余裕ができました」

MY練習場

お気に入りの最強ギアは、「スコッティキャメロン サークルT 」のGSSパター。ウェア含め、クラシックで上品なスタイルが好みだという。

MY練習場

最新モデルやトレンドなどもチェックして、揃えているクラブ。別宅には3セットを常備する。

 
18歳で父に連れられてゴルフデビュー。わずか1年でスコアは100を切った。以来、40余年の間、週2〜3回はラウンドを愉しむ。数年前には、BSの番組でシニアプロとのプレーに挑み、互角に戦うほどの腕前だ。

それでも、ラウンドを終えると反省点が出てくるから、別宅に帰るとすぐに練習場に立つ。

「懇意にしているプロのアドバイスで、さまざまなパターンのシミュレーションができるよう設計しました」

MY練習場

ホテルのようなゲストルームはシングル2室とツイン1室。

MY練習場

シューズはスニーカータイプではなく革製のみ。

友人たちが泊まれる部屋もつくり、ラウンドした日は、一緒に練習や食事をすることもある。

「ゴルフは人とのつながりを深めるスポーツ。仲間とゴルフ漬けの休日を過ごすと、リフレッシュできます。ここは気力も体力も保てる場所です」

TEXT=中井シノブ

PHOTOGRAPH=福森クニヒロ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる