MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2024.06.09

ボッテガ・ヴェネタ、新聞柄がポップな編み込みレザーバッグ

1975年以来、フェットゥーチェと呼ばれる細長いレザーのテープを卓越した職人技で編み上げる「イントレチャート」技法をブランドのアイコンとして、数々の名作を送りだしてきたボッテガ・ヴェネタ。

ボッテガ・ヴェネタのトートバッグ
ライナーは粗めのコットンキャンバスで滑りがよく、内側にはオープンとファスナーのポケットがそれぞれアタッチされ、機能面においても優れている。トートバッグH40.5×W24.5×D14cm ¥599,500[日本限定](ボッテガ・ヴェネタ)

装いに、知的な洗練を授けるバッグを相棒に

2022年からブランドを率いるマチュー・ブレイジーは、「カバ」をはじめとする往年の名品をモダンにアップデートさせつつ、伝統の職人技に斬新な創造性を盛りこむことで、イントレチャートの可能性をさらに拡大し続けている。

一見ピクセル画風のポップなルックスの新作トートは、上質なカーフスキンにレトロな新聞柄をプリントし、イントレチャートの技法で緻密に編み上げたもの。イタリアンレザーならではのしなやかさに加え、無造作に見えながら実は細部まで計算され尽くした柄のバランスが、職人の矜持を雄弁に物語っているのは見てのとおり。

ブランドの美意識が集約し、持つだけで心満たされるバッグとともに、新緑の街を闊歩しようではないか。

問い合わせ
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる