MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.05.10

梅雨時に差をつける!レインメーカー×フォックス・アンブレラの雨傘

京都を拠点とするアパレルブランド「レインメーカー」とロンドンの老舗傘ブランド「フォックス・アンブレラ」がコラボレーションしてつくり上げた2種類の傘が、2022年5月上旬に発売となる。持ち手のヘッドが、猫や犬を模した愛らしいデザインと全体を黒でまとめた美しい佇まいが特徴。憂鬱な雨の日こそ、遊び心溢れるアイテムを身につけたい。

“猫&犬”モチーフの長傘と折り畳み傘

京都を拠点に活動するアパレルブランド、レインメーカー。デザイナーの渡辺宏一氏が雨男であることや、心理学者ユングの物語「雨降らしの男」がブランド名に由来することから、今回、ブランド初の傘が発売となった。

150年以上の歴史を誇るロンドン発の老舗アンブレラ・ブランド「フォックス・アンブレラ」とタッグを組み、細身でスタリッシュな長傘と持ち運びに便利な折り畳み傘の2種類を用意した。「土砂降り」を意味する英語慣用句”Raining cats and dogs”からインスピレーションを得て、ヘッドにはそれぞれ「猫」と「犬」のモチーフがあしらわれた遊び心溢れるデザイン。いずれもブラックペイントを施し、美しい佇まいに仕上げている。

傘を閉じた時のフォルムが美しい、ヘッドのデザインが「犬」の長傘は、イギリスの紳士を思わせる細身のデザインでステッキとしても使用が可能。雨の日はもちろん、普段のコーディネイトにアクセントをプラスしてくれる1本になっている。一方、持ち運びに便利な折り畳み傘は、ヘッドのデザインに「猫」があしらわれ、鞄からちょこんと覗く姿も愛らしい。カラーは、それぞれブラックとネイビーの2色を用意している。

昔から変わらない作り方で手作業で1本1本丁寧に作られており、開いた時の美しさはもちろんのこと、閉じた時の細身のフォルムは格別な美しさを誇る。1本持っていれば、憂鬱な雨の日も少し楽しみになることだろう。

長傘「TUBE」¥57,200 、折り畳み傘「TELESCOPIC」¥46,200

問い合わせ
レインメーカー  TEL:075-708-2280

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる