GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

ENTERTAINMENT

2021.06.06

テイラー・スウィフトと相思相愛の歌姫、オリヴィア・ロドリゴとは?

オリヴィア・ロドリゴ

デビュー曲「ドライバーズ・ライセンス」は記録的ヒットに

今年最注目のニューカマーだ。今年1月のデビュー曲「ドライバーズ・ライセンス」が全米・全英チャートで8週連続1位という記録的ヒットとなったオリヴィア・ロドリゴが、同曲を含むデビューアルバム『サワー』をリリースした。

一昨年に16歳でディズニープラスのドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の主役に抜擢された彼女。女優としての知名度もさることながら、ヒットの最大の要因となったのは、テイラー・スウィフトへの憧れを公言し、テイラーからも絶賛されている彼女のシンガー・ソングライターとしての才能だろう。

歌詞の作風も初期のテイラー・スウィフトを彷彿とさせるリアルな恋愛ドキュメントが中心だ。運転免許証をとったばかりでの失恋の切なさを抱えたドライブを歌う「ドライバーズ・ライセンス」、別れた相手が新しい恋人に同じことを繰り返してると歌う「デジャヴ」など、彼女自身の実体験をもとにしたシングル曲からは、ドラマで共演したジョシュア・バセット、サブリナ・カーペンターとの三角関係も噂されてきた。

アルバムも甘酸っぱい恋の感情がキーになっている。大きなセンセーションを巻き起こす1枚になりそうだ。

サワー

『サワー』
ユニバーサルミュージック ¥2,420 デビュー曲が前代未聞のヒットとなった18歳による初アルバムは、タイトルどおり甘酸っぱい恋愛の感情を生々しく切り取っている。

Tomonori Shiba
音楽ジャーナリスト。ロッキング・オンを経て独立。音楽やサブカル分野を中心に幅広く記事執筆を手がける。著書に『ヒットの崩壊』『渋谷音楽図鑑』がある。

TEXT=柴 那典

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

cover8月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

ディーン・フジオカ、香川真司、宮根誠司、ミルクボーイ駒場孝、武田信治、EXITりんたろー。、青木源太をはじめ、各界のトップランナーたちはなぜ肉体を鍛えるのか、見た目を整えるのかを徹底取材。加えて最先端のトレーニング哲学と、ボディリカバリー術を紹介する。死ぬまで役立つ筋肉と美容のすべてがわかる、GOETHE[ゲーテ]8月号完全保存版は6月24日に発売!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる