2022年夏に発表されたブガッティのロードスター「W16 ミストラル」が、日本で初めて披露された。
420km/hを誇る、ブガッティ「W16ミストラル」
今回日本で初お披露目となったブガッティ「W16ミストラル」は、W16エンジンを搭載し、420km/h(リミッターにより制限)の最高速を誇る、究極のマシンと言える。
W16ミストラルは世界限定99台生産で、価格はなんと、約7億円。2024年以降に生産スタートの予定だが、すでに予約完売済みとなっているという。
また、この日本初披露されたイベントでは、ブガッティとJacob & Co.(以下、ジェイコブ)がコラボレーションした、高級腕時計も展示された。W16エンジンの動きを再現した複雑機構搭載モデル「ブガッティ シロン トゥールビヨン」は異彩を放つ。
好みによって一部パーツを変更できるカスタムオーダーに対応している点も、ジェイコブの特徴だ。既存モデルに新たに貴石をセッティングしたり、ダイヤル上にミニチュアを加えたりなど、カスタマイズの幅も広く、世界に一つだけのタイムピースをオーダーできる。
今後はハイブリッドのパワートレインに移行することを明らかにしているブガッティ社。2023年には、ハイブリッドシステムに関する何らかの発表を予定しているそうだ。
問い合わせ
ジェイコブ銀座 TEL:03-6281-4777