MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2023.02.10

7億円のブガッティ「W16ミストラル」が日本初上陸、2億円のジェイコブコラボ時計も必見!

2022年夏に発表されたブガッティのロードスター「W16 ミストラル」が、日本で初めて披露された。

420km/hを誇る、ブガッティ「W16ミストラル」

今回日本で初お披露目となったブガッティ「W16ミストラル」は、W16エンジンを搭載し、420km/h(リミッターにより制限)の最高速を誇る、究極のマシンと言える。

W16ミストラルは世界限定99台生産で、価格はなんと、約7億円。2024年以降に生産スタートの予定だが、すでに予約完売済みとなっているという。

また、この日本初披露されたイベントでは、ブガッティとJacob & Co.(以下、ジェイコブ)がコラボレーションした、高級腕時計も展示された。W16エンジンの動きを再現した複雑機構搭載モデル「ブガッティ シロン トゥールビヨン」は異彩を放つ。

好みによって一部パーツを変更できるカスタムオーダーに対応している点も、ジェイコブの特徴だ。既存モデルに新たに貴石をセッティングしたり、ダイヤル上にミニチュアを加えたりなど、カスタマイズの幅も広く、世界に一つだけのタイムピースをオーダーできる。

今後はハイブリッドのパワートレインに移行することを明らかにしているブガッティ社。2023年には、ハイブリッドシステムに関する何らかの発表を予定しているそうだ。

問い合わせ
ジェイコブ銀座 TEL:03-6281-4777

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる