MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2022.06.13

空がモチーフの新型マセラティ「MC20チェロ」

2022年5月、マセラティから、スーパースポーツカーMC20のスパイダー「MC20チェロ」が発表された。イタリア語で空を差す「チェロ」は、クーペタイプの優位性をそのままに、広い空の下で運転する悦びや楽しさを追求している。ビジュアルの詳細はこちら

運転する悦びを全身で感じる没入感が特徴

MC20チェロの特徴は、まさにその名前のなかに表現されている。レーシングの意味を差す、マセラティ・コルセ「MC」。マセラティブランドにとって新時代の幕開けとなった2020年を差す「20」、そして空を差す「チェロ」。マセラティの大胆な姿勢と無限に広がる空をつなぐ接点となり、特別な空の感覚を生みだしている。

このモデルでは、高分子分散型液晶技術により、センタースクリーンのボタンに触れるだけで、車窓は一瞬にして透明から曇った状態へと変化する、最先端のエレクトロクロミックウィンドウが採用。また、ルーフの断熱性や、開閉速度もわずか12秒と、業界最高レベルを誇る。ルーフを閉じ、窓を曇らせれば何かに包まれたような感覚に、またルーフを透明にすれば光が溢れるような感覚に。そしてルーフトップを格納すれば外の世界を全身で感じることができる。

また、MC20チェロには、さまざまなアクティブ・セーフティシステムが搭載されている。パーキングセンサー、リアビューカメラ、ブラインドスポットモニタリングに加え、新型スパイダーには自動緊急ブレーキ、道路標識情報、新型の360度カメラが装備されている。余分なものをすべて削ぎ落し、すべての要素が機能的な役割を持つデザイン。唯一、バタフライドアを採用したことでサプライズ感も満載だ。ローンチカラーには、新しい3層のメタリックカラー「アクアマリーナ」が用いられている。光と相互作用で驚くような色彩の変化を見せるMC20チェロの格別な存在感を楽しみたい。

日本での予定販売価格は¥33,850,000。マセラティの正規ディーラーでオーダー受付中。デリバリー開始は2023年初春を予定。

問い合わせ
マセラティ コールセンター TEL:0120-965-120

ビジュアルの詳細はこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる