MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2021.12.17

あのテスラに乗れるチャンス! Uberに期間限定で配車

タクシーを利用する機会が多い年末に、Uberが話題のテスラを期間限定で配車できるようになる。自動車産業の革命児にふれるチャンスだ。

ウーバーテスラ

2021年7〜9月期の決算では、売上高、純利益とも過去最高を記録したテスラ。今回のキャンペーンは、時代の寵児にふれるいい機会だ。写真のテスラ・モデルSが、モデルXとともに配車される。

Uberでテスラを呼ぼう!

起業家やアーティスト、それにアスリートやジャーナリストなど、周囲の人々が続々とテスラに乗り換えている。理由は簡単で、一度テスラに乗ってしまうと、いままで乗っていたクルマが古臭くて野蛮な乗り物だと感じてしまうのだ。スマホにふれた人が、二度とガラケーに戻れないのに似ている。

背中に羽が生えたかのように自由自在に走るドライブフィール、ほとんどすべての操作を巨大なタッチパネルで行うインターフェイス、そして常に周囲を把握する安全・運転支援装置などなど、テスラはクルマというより、高度な知能を備えた移動体のように感じる。

この“テスラ体験”を、だれもが手軽に味わえるキャンペーンが始まる。配車アプリUberが日の丸リムジンと提携、期間限定でセダンのテスラ・モデルSと、SUVのテスラ・モデルXを配車するのだ。

テスラを呼ぶ方法は簡単で、まず都内の対象となるエリアでUberのアプリを開く。すると「プレミアム EV」が乗車オプションで表示されるから、それを選べばいい。

ウーバーテスラ

SUVのモデルXも配車される。ガバっと跳ね上がるファルコンウイングドアのおかげで乗り降りは容易、タクシーに向いている。

キャンペーン期間は、パーティや会食など、タクシーに乗る機会の多い2021年12月16日(木)から12月31日(金)までの16日間。
カップルで使えば、デートに大切なサプライズを提供できるし、新しい時代のクールなラグジュアリーも体験できる。仲間や家族と利用すれば、会話が弾むことは間違いないだろう。

世界的にEVへのシフトが進むなか、日本の自動車産業はハイブリッドでの成功体験が足かせとなって、出遅れているという指摘も受けている。もちろん日本側にも言い分があり、どちらが正しいかは現時点では明言できない。けれども、世界の最先端がどこにあるのか、どんな業種であれ責任ある立場の方だったら知っておくべきだろう。

といった硬い話を抜きにしても、未知の世界を知ることは純粋に楽しいし、最先端に接することは刺激になる。この機会に、ぜひ一度、Uberの「プレミアム EV」を活用してテスラを体験してみてはいかがだろう。

配車可能期間:2021年12月16日(木)〜12月31日(金)
配車可能時間:平日7:00〜19:00/土日祝9:00〜21:00
配車可能エリア:港区、中央区、千代田区、渋谷区、新宿区
降車エリア:東京都23区内

※上記で指定されたご利用可能日時とご利用可能エリア内でのみ、プレミアム EV を配車いただけます。
※出発地/到着地がご利用可能エリア外もしくは、ご利用可能日時外の場合は、プレミアム EV がアプリ上に表示されません。
※車両台数には限りがあります。ご利用いただけない場合があることをあらかじめご了承ください。
※プレミアム EV の対象車は、テスラの Model S と Model X です。車種を指定しての配車はできません。
※プレミアム EV は Uber Taxi の料金体系とは異なります。車両指定料金は発生しません。配車リクエストを完了する前に表示される概算料金を予めご確認ください。
※その他詳細につきましては、Uber アプリよりご確認ください。

TEXT=サトータケシ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる