MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.12.03

世界限定100本! 業界の常識を超越したハリー・ウィンストンの腕時計「プロジェクト Z15」

なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、ハリー・ウィンストンの「プロジェクト Z15」を紹介する。

時計幸福論 ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストン プロジェクト Z15
世界限定300本。自動巻き、ザリウムケース、径42.2mm。¥3,223,000

審美眼とはこういうこと

餅は餅屋ということわざがある。特に、長い歴史の積み重ねと技術の継承が求められる時計業界においては、その傾向が強かった。しかしCADによる設計や工作機械の進化、さらには時計コングロマリットの誕生によって、他業種であってもノウハウを得やすくなっている。もちろんそれだけでは物事は上手くいかないが、ハリー・ウィンストンは、ニューヨークのジュエラーという出自を生かし、その創造性によって時計業界でポジションを確立した。

「プロジェクト Z15」は、限定モデルのシリーズで、航空宇宙産業で使用される特殊金属ザリウムをケース素材に使用するのが鉄則となっている。それだけでも異色だが、さらに時分秒針が独立している古典機構レギュレーターをモダンに仕上げ、秒針は30秒のレトログラード針を採用。それまでの時計業界の常識を軽々と飛び越える創造力を発揮している。

仕事に邁進していると、つい業界の常識で物事を判断しがちではあるが、本当の答えは、違う場所にあるのかもしれない。“NOT餅屋”な時計は、自由とはこういうものだと示唆している。それを選び取ることから、新しい視界が開けるのだ。

問い合わせ
ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション TEL:0120-346-376

TEXT=篠田哲生 EDIT=西原幸平(EATer)

PHOTOGRAPH=山口恵史

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる