オーデマ ピゲの"26年ぶりの新コレクション"として昨年発表された「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」。次代のフラッグシップにふさわしい圧巻の全13モデルのラインナップは大きな話題を振りまいた。2020年も「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」の快進撃は止まらない。色彩と素材使いにこだわった3針とクロノグラフで計10モデルを新たにローンチした。常識の枠に捉われないオーデマ ピゲの提案は、腕元の演出で絶大な効果を発揮することは言うまでもない。
見るものを惹きつける新鮮なラッカーダイヤル
「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」に新たな息吹を吹き込むために、オーデマ ピゲが用意したのが、光の加減で表情が変わるブルー、バーガンディ、パープル、グレー、スモークグレーの"全5色で展開するラッカーダイヤル"だ。
どちらかと言えば、落ち着いた印象でまとめられた前回のコレクションに対して、これらのカラーダイヤルは見るものを惹きつけるインパクトがあり、ダイヤルとストラップのトーンを統一することで鮮度のあるカラーパレットに仕上げている。
常識を覆す洗練を極めたバイカラーケース
今回の新作でもうひとつ注目すべきポイントが、2つのグレーのダイヤルに合わせた"バイカラーのゴールドケース"にある。
18Kホワイトゴールドを極薄ベセル、オープンワークのラグ、ケースバックに、18Kピンクゴールドをミドルケースに用いるという独創的なアイデアは、こだわりとセンスが光る。
真正面から見るとバイカラーケースであることがわからないが、少し角度を変えるとミドルケースが姿を表すという仕様は、言うまでもなく腕元にとても馴染みやすい。
針、インデックス、3Dのブランドロゴなども、すべてピンクゴールドで統一することでより一体感を高めている。
さりげなくバイカラーケースを楽しみたい。そんなニーズに存分に応えてくれる「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」新作は、早くも店頭を賑わすほどの人気ぶりを見せている。
問い合わせ
オーデマ ピゲ ジャパン TEL:03-6830-0000