仕事に邁進するビジネスパーソンが、ふと閃きを得られる場所に毎月ホラン千秋が突撃取材! 話題のスポットを紹介する本連載「ホラン千秋の閃き空間」。今回は「アマン東京 プライベート リバークルージング」へ。
広々とした空と東京の街を眺めながら、シャンパンで乾杯!
東京に長く住んでいると、とても広い街なはずなのに、なぜかわかった気になってしまうもの。そんな東京にもまだまだ知らない顔があると教えてくれたのが、アマン東京の宿泊者向けプログラム「プライベート リバークルージング」です。
ホテルからクルマで約10分、日本橋の船着場から乗りこむのは、アマン東京のフラッグがはためく瀟酒(しょうしゃ)なリバーボート。ボート最後尾、オープンエアの真っ白なソファに座れば、目の前にはシャンパーニュや美しいフラワーデコレーションが。もうそれだけで、期待は高まります。そして、船内に品よく満ちるクロモジの香りもアメニティもホテルと一緒。水上でもそのホスピタリティを感じることができる、まさにアマンのゲストだけに許された特別なクルーズです。
船着場を離れ、日本橋川を進んでいけば、低い橋の下をくぐるのはちょっとしたスリル感。広い隅田川に出て心地よい風を感じながら、次々と見えてくるのは東京タワーや、高層ビル、レインボーブリッジなどのダイナミックな風景。そんな颯爽と進む川の上から見る東京は、街中のいつもの風景とは違う魅力に溢れていました。そしてなんとも気持ちいいのが、広い空のもと360度見渡せるこの開放感! 思わず行き交う船の乗客や河川敷を散歩する人たちに手を振って、無邪気になれるのもクルーズの楽しみかも。
ディナー前、夕暮れ時のクルーズで贅沢なアペリティフとして、とっておきの日の思い出として、このプライベートクルーズでの過ごし方は、ゲスト次第。リクエストに応じて季節のフィンガーフードや、花束の用意、プロミュージシャンによる生演奏などの手配も別料金で可能なので、ホテルにご相談を。
プライベートな空間で、普段は見られない東京の眺めと心地よさを味わえるリバークルーズ。きっと忘れられない特別な日になるはずです。