MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2023.08.07

総工費200億円! リニューアルしたシェラトン・ワイキキに潜入

ハワイ・ホノルルにホテルは数あれど、眩いばかりのオーシャンフロントにあるホテルは数少ない。半世紀以上前からこの地に立ち、その恩恵を受ける「シェラトン・ワイキキ」が2020年に全室改装を終了。機能性とデザイン性を携え、圧倒的な滞在を約束してくれる。

ワイキキのビーチ

王者の風格、気分は王道ハワイ!

エメラルドグリーンの海とワイキキビーチを眼前に、ダイヤモンドヘッドを望む、まるで絵葉書のような完璧なハワイがここにある――。総工費200億円の大規模リニューアルを果たした「シェラトン・ワイキキ」だ。その圧倒的立地の優位性はもとより、機能面やデザイン性の充実を果たした。

まずは新たにLINEサービスを導入。チェックインの際に、ホテルのスタッフと日本語でコミュニケーションができるサービスを受けられるようになった。

特筆すべきは、1636の全室にToToウォシュレットやお風呂型の肩まで浸れる浴槽、そして、ハンドヘルドシャワーを完備したこと。コンセントやUSBポートも数多く配置し、仕事をこなせるデスクもあるので快適そのもの。

さらに嬉しいのが、ルームキーがリストバンドタイプになったこと。手首につけたままビーチにも、プールにも、手ぶらで行けるので便利だ。

シェラトン・ワイキキのプール
16歳以上の宿泊者のみが利用できる絶景の「インフィニティ・エッジ・プール」。21mのウォータースライドとふたつのジャグジーがあるプール「ヘルモア・プレイグラウンド」も。

また、デザイン面でも雰囲気を一新した。インテリアは海と砂浜をイメージし、すぐそばのワイキキビーチの延長線上にいるかのような空間に仕上げられた。

ファミリー層向けのスタンダードルームも数多いが、実は5種類のスイートルームが139室も誕生したことをご存知だろうか。例えば、エグゼクティブ・スイートは98㎡以上のゆったりとした広さで、31階建ての高層ビルゆえ、リビングや広いラナイからは、朝日や夕日を体感することができる。

シェラトン・ワイキキのエグゼクティブ・スイート
98㎡以上の「エグゼクティブ・スイート」のリビングルームは広々。ToToウォシュレット、肩まで浸れる浴槽、ハンドヘルドシャワーなどを全室に完備。
シェラトン・ワイキキのベッドルーム
ベッドアイテムにはシェラトンシグネチャー スリープエクスペリエンスを導入し、心地よい眠りに誘う。
シェラトン・ワイキキのラナイ
夕日も楽しめる広いラナイ。

ハワイを代表するふたつのプール、ワイキキ・ビーチ、そして部屋での滞在を満喫しているうちに、あっという間に数日が過ぎてしまうはず。

ハワイでのバケーションに一片の悔いなし! をかなえてくれる王道のホテルこそ、安定の癒やしとパワーを与えてくれる。

シェラトン・ワイキキのダイニングバー
焚き火台を備え、雰囲気抜群の絶景ダイニングバー「ラムファイヤー」。
シェラトン・ワイキキのドリンクと料理
左:人気の「アヒのたたき」はハラペーニョとともに。中:「フィッシュタコス」。右:マイタイなどカクテルも豊富。
シェラトン・ワイキキのロータリー
クルマで乗りつけるのも便利なロータリー。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる