MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.05.24

悪臭を凍らせる!? 世界初の冷やすゴミ箱「CLEAN BOX®」で夏の憂鬱を解放せよ!

夏場におけるキッチンまわりのお悩みといえば“臭い”。この憎き悪臭を、-11℃で凍らせる画期的アイテムが発売となった。

クリーンボックス1

嫌な匂いの発生源を”凍らせる”ゴミ箱

気温上昇とともに高まるゴミ箱のイヤ〜な臭い。消臭剤を入れても完全解消とはいかず、蓋をあける度に息を止めている人も多いのでは?

そんな悩みを解決する、画期的なアイテムが登場した。「CLEAN BOX® 」は、-11℃で凍らせることで、雑菌の増殖や腐敗の進行を抑えることができるゴミ箱。食べ終わったあとの生ゴミを入れておけば、ゴミ捨ての日まで、新鮮なまま生ゴミを保つことができる。臭気測定では、常温と比較した場合、臭いを26000分の1に抑えるというパフォーマンスを発揮したというから驚きだ。

「CLEAN BOX® 」は2019年に試験的に先行販売されているが、今回新たに発売となるモデルは、その時の顧客アンケートをもとにさまざまな面をアップデート。容量は大容量の20Lを実現、ファンレスのため生活で音が気になることもなく、かつ電気代は1日約9.2円と省エネ化にも成功している。

クリーンボックス02

このユニークなアイデアのきっかけは、スタッフから出てきた「生ゴミをゴミの日まで冷やして保管する」という一言。実際、ベルメゾンデッセのモニター調査では、約5人に1人が、臭いや腐敗を抑えるためにキッチンの冷蔵庫で生ゴミを冷やしているという結果も出ているそう。

現在は、2022年5月11日より、二子玉川 蔦屋家電 オンラインストアでの先行予約販売を受け付けているほか、店舗での実機展示も実施。5月26日(木)よりビックカメラ有楽町でも店舗展示&予約販売が開始となる。

生ゴミはもちろん、使用済みのペットシートや紙おむつ、化粧品やカメラのフィルム保管にも使えるという「CLEAN BOX® 」は、”冷やす”というソリューションで生活を豊かにする画期的な相棒となるだろう。

問い合わせ
NKC 中西金属工業 TEL:06-6351-4832
詳細はこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる