先進技術と一歩踏みこんだサービスでヘアをアップデート
人の第一印象は顔回りで決定してしまうのはまぎれもない事実。特に男性の場合は表情や肌艶もさることながら、年齢とともに毛髪に問題を抱える人が多い。多分に遺伝的な事柄でもあるが、積極的にケアすることでその進行を管理することは可能なのだ。
とはいえ、新たなルーティンをこの忙しい日常に加えることは煩わしい。しかし、すでに日々手にしているアイテムを替えることぐらいは誰でも実戦できるはずだ。シャンプーやドライヤーなんてみんな一緒と思ったら大きな間違い。先進技術と一歩踏みこんだサービスで、理想のルックスを手に入れたい。
Personal Scalp-D
毛髪診断士、心理士、アロマデザイナーといった専門家が監修する、日本初のメンズパーソナライズシャンプーが誕生。専用サイトを通したカウンセリングは、たったの5分。それぞれの髪の悩みや好みに応じたシャンプーとコンディショナーが約1万通りの診断結果から選び出され、自宅に届けられる。「パーソナルスカルプD」のコンセプトは「良いものより、俺にいいものを」。人それぞれ違う頭皮環境を整えるのはもちろん、個々のライフスタイルに寄りそい、髪のボリュームに悩む人だけでなく、日常のモチベーションを高めたいという男性専用のアイテムだ。 シャンプー、パックコンディショナー 各¥2,750(アンファー http://scalp-d.angfa-store.jp/brand/psd/)
オンラインカウンセリングによって、パーソナルなシャンプーを提案。次回購入時に再診断を行えば商品変更も可能だ。
Zuvi Halo
新開発のズーヴィ ヘイローは、次世代型コードレスへアドライヤー。太陽光を応用した光による熱伝導技術と風を利用し、髪を穏やかに乾かすところが特長。特殊な光エネルギーの熱を髪表面の水分に直接照射し、水分子の蒸発を促進させつつ105000回転の高速モーターが発する最大36m/sの風力にて理想的な乾燥を約束する。過剰な熱や乾燥から髪のダメージを守り、消費電力の低減も実現。 ¥55,000(ズーヴィ http://www.zuvi.jp/)