ビジネスパーソンにとっての美容とは、印象を左右し、仕事の結果をも変え得る重要な要素だ。各界で活躍する目利きたちが信頼を寄せるビジネスに効くとっておきのギアを教えてもらった。今回は、プログリット 代表取締役社長の岡田祥吾氏がオススメするシャワーヘッドを紹介する。【特集 男の美容最前線】
毛穴の奥まで洗う習慣を日常に取り入れる
プログリット創設から、わずか6年後に上場を発表。経営者として表に立つことも多く、身嗜みや美容に対しては普段から意識しているという岡田さんが「髪や顔へ適したモード変更ができて使いやすい。強く擦らずに済むので、肌にも優しく使えます」と語るのが、シャワーヘッドReFaFINE BUBBLE Sだ。
毛穴よりも小さな泡が毛根の奥に入りこみ、落ちにくい皮脂汚れも浮かせて洗浄できる。多忙ななかでも、しっかりと身体のケアができる。
毎日のスキンケアも欠かさない
そんな岡田さんが、髪や肌を綺麗にした後に欠かさないのが、キュレルの化粧水によるスキンケア。カプセル状のセラミド機能成分※と潤い成分ユーカリエキス配合。さらりとしたつけ心地で肌を包み込む。外部刺激で肌荒れしにくい、なめらかで潤いに満ちた肌に保ってくれる。
「化粧水と乳液はなるべくシンプルなものを。朝と夜、入浴上がりに必ず使っています」
岡田祥吾/Shogo Okada
プログリット 代表取締役社長
1991年大阪府生まれ。大学卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。2016年英語コーチングサービスのプログリットを設立。2022年東証グロース上場。