MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH PR

2023.05.24

短時間で疲労解消! ビジネスパーソン必見の"筋膜トリートメント"とは

身体が硬くてうまく動かない、肩こり・腰痛に悩まされている。慢性的な疲労解消にお薦めなのが、独自開発技術を活用した筋膜リリースだ。身体への負担が少なく短時間で効果を実感できる筋膜トリートメントとは?

グランプロメディカルスパRHA 銀座店の筋膜トリートメント

筋膜を剥がせば人生が変わる

身体の柔軟性は、べストコンディションを保つカギ。けれど、ストレッチやマッサージだけでそれを手に入れるのは至難の業。なぜなら、身体が硬い主な原因は、筋肉を覆っている筋膜が癒着や委縮してしまい筋肉の動きを制限しているから。つまり、筋膜を解放=リリースすることが、しなやかな身体への近道になる。

この筋膜リリースを短時間で効果的に行えるのが、グランプロメディカルスパRHAの筋膜トリートメントだ。

使用するマシンは、独自開発した世界初の4D電流を基本とするECMSを活用したリリースカッター。一般的に普及しているEMSが直進的な電流で浅い部分の筋肉しか刺激できないのに対して、ECMSは身体に電流の渦を巻き起こし、瞬時に深部(角質層)の筋膜にまでアプローチしてくれる。そのため、細部の筋膜までしっかり緩めて高い効果が狙えるというわけだ。

このトリートメントを体験した人の多くが口にするのが、施術直後の大きな変化だ。肩や背中の凝りがほぐれ、腰の痛みが緩和し、身体の可動域がぐっと広がり、柔軟性がアップ。また、筋膜をリリースすると同時にリンパの流れや血行も促進するため、むくみがとれて、フェイスラインもすっきりと。

今回、慢性的な肩こりに悩む編集部員がリリースカッターを体験した。

「今が、人生で一番身体が柔らかいかも。以前手技の筋膜リリースを受けた時は、強い力で押されて痛かったけれど、リリースカッターは、優しくマッサージされている感じで不快感はまったくなかったですね」と、30分の施術で効果を実感。肩甲骨周りが緩まり、あと少しで背中で両手をつなげられるほど身体が柔らかくなった。

特許技術出願中のグローブで施術

独自開発によって銀繊維に特殊な鉱物を融合した特許技術出願中のグローブ。通電パワーの強さとマイクロスコープの軽減を両立。「不快なビリビリ感はないけれど、身体の奥まで震える感覚があります」と話す。90分コースはボディに加え、顔&ヘッドも対象。

トリートメントルームには、このリリースカッターをはじめ最先端美容機器を複数設置しているため、当日の体調や身体の状態に合わせた施術変更も対応可能。マシンとハンドマッサージを組み合わせたオーダーメイドの施術を受けられる点も、多忙なビジネスパーソンに人気の理由だ。

筋肉が緩まり安眠効果も期待できるため、不眠に悩む人にもお薦めという。パフォーマンスアップを目指し、筋膜トリートメントを習慣にしてはいかがだろうか。

ビジネスパーソンに薦めたい3つの理由

1. 抜群のタイムパフォーマンス
スクリュー状の4D電流、ECMSが身体の深部にある筋膜を瞬時に刺激。奥にある筋膜を短時間でしっかりリリースできるので、忙しいビジネスパーソンも隙間時間で施術が可能。

2. トレーニング前後のケアにも最適
ゴルフやトライアスロンといったスポーツやトレーニング前後のコンディショニングにも最適。筋膜を緩めることで可動域が広がり、ケガの予防になるほか疲れた筋肉を整えてくれる。

3. 顔のトリートメントでむくみ解消
ビジネスパーソンにとって第一印象は重要。リリースカッターでは血行やリンパの流れも促進されるため、顔に施術をすれば、むくみ解消に加えて引き締め効果も期待できる。

筋膜トリートメント前と後

両手が30㎝以上開いていたが、施術後は肩甲骨が内側に入るようになり、肩や腕の可動域が大幅にアップ!

 
パフォーマンス力UP! 筋膜リリースとは
リリースカッター

筋肉などを覆っている薄い膜=筋膜は、本来筋肉の動きに合わせてなめらかに動くもの。ところが、姿勢の悪さやストレス、ケガなどが原因で、筋膜が癒着したり委縮したりすると、身体がスムーズに動かなくなり、痛みや凝りなどを引き起こすほか、血流やリンパの流れ、自律神経の働きも悪化してしまう。この筋膜の癒着や委縮を解消するのが、筋膜を解放=リリースする筋膜リリースだ。筋膜が本来のスムーズな動きを取り戻すことで、身体のさまざまな不調軽減が期待できる。
リリースカッターとは?

グランプロメディカルスパRHA 銀座店のエントランス

抜群の立地で男性ビジネスパーソンの利用も多い銀座店。上階の再生医療を行うグランプロクリニック銀座と提携しているのも魅力。

グランプロメディカルスパRHA 銀座店
住所:東京都中央区銀座2-8-18 グランベル銀座4F
TEL:03-5579-5167
営業時間:11:00~20:00(最終受付19:00)/日曜・祝日10:00~19:00(最終受付18:00)
定休日:不定休
料金:筋膜の癒着改善リリースカッタートリートメントボディ¥13,200(30分)

グランプロメディカルスパRHA 表参道店
住所:東京都港区南青山5-3-25オウビル2F Men’s Clara Clinic隣
TEL:03-3400-0606
営業時間:平日・土曜 11:00~20:00(最終受付19:00)/日曜・祝日 10:00~19:00(最終受付18:00)
定休日:不定休

 
▶︎筋膜の癒着改善 リリースカッタートリートメントボディ
¥31,900(90分)から50%OFF【銀座店限定】

※予約の際にゲーテを見たとお伝えください。(先着30名限定)

問い合わせ
グランプロメディカルスパRHA TEL:0120-940-036

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=田中俊伍

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる