MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.07.05

AI採用システム搭載! テクノジムの革新的トレーニングマシンとは

海外100カ国以上で事業を展開する、ウェルネスとフィットネス業界の世界的リーディングカンパニー・テクノジムから、筋力トレーニングの新ライン「バイオストレングス(Biostrength™)」が発表された。

テクノジム

AIによるリアルタイムガイダンスで最強のカラダを手に入れろ!

正しいストレングストレーニングの方法を正確に把握している人は意外に少ない。やり方を間違えると、目標の達成まで無駄な時間を要することになる上に、怪我を招く恐れもあるため、パーソナルトレーナーのマンツーマンサポートを受けるといった方法がこれまで最善策と思われていた。

そんな状況に革命的な進化をもたらすこととなるのが、テクノジムから発表となった、この「バイオストレングス」である。

注目すべきは、搭載されている特許取得済みのBiodriveシステムだ。革新的な航空宇宙技術とAI(人工知能)を採用しており、神経筋の活性化を最大にすると共に、エクササイズの正確な設定と実行を可能に。そのトレーニングの効果は、マシンやフリーウェイトを使った従来のトレーニングと比較して最大30%もアップする。同じワークアウト時間で、より多くの成果を得ることができるのだ。

そのテクノロジーにより、ユーザーは自身のトレーニングニーズに最もマッチする目標を簡単に選ぶことができる。Tone、Power、Hypertrophy、Strongの4種類から最適なメニューを選択すると、AIテクノロジーがパーソナライズされたプログラムを設定。バイオフィードバックによる全面的なガイダンスで、ユーザーの進捗をサポートしてくれる。

バイオストレングス

他にも、フリートレーニングモードなら、ログイン不要ですぐにワークアウトを開始。シート位置を調節し、負荷ウェイトを選択するだけでバイオストレングスが可動域を計測し、リアルタイムでフィードバックを行う。

さらに、カスタムエクササイズモードなら、自身のニーズに合わせてトレーニングパラメーターを細部まで調整可能。上級者向けテクニックやレジスタンスの種類を選ぶことができる。

今回発表となるのは、全部で15機種。機種を組み合わせることによって、さまざまな部位を集中的に鍛えて仕上げる事ができる。

バイオストレングスは、7月27日(水)〜29日(金)に東京ビッグサイトで開催される「SPORTEC2022」のテクノジムブースに登場予定。実際に体験できるので、なんとしても試してみたいという人は足を運んでみてはいかがだろうか。

強靭なカラダは資産のひとつ。そんな現代だからこそ、最先端のマシンを取り入れて、効率よく理想の筋肉を手に入れて欲しい。

バイオストレングス

オープン価格

バイオストレングスの詳細はこちら

問い合わせ先
テクノジム ジャパン TEL:0120-576-876

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる