MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.07.17

60周年を迎えた名門「土浦カントリー倶楽部」がリニューアル!

土浦カントリー倶楽部がより快適にゴルフを楽めるよう、60年ぶりにクラブハウスを一新。コースの特徴を具現化したクラブハウスが、ゴルファーを迎える。※この記事はアコーディア・ゴルフ×ネクスト・ゴルフ・マネジメントのゴルフメディア「SHIBAFU」の提供記事。

土浦カントリー倶楽部

生まれ変わったクラブハウス

葛西ICから約60分、三郷ICから約50分と、都心から1時間圏内という好アクセスな霞ヶ浦南岸に位置する土浦カントリー倶楽部。開場60周年を迎える”隠れた名門”コースのクラブハウスが、この春、60年ぶりにリニューアルした。

リニューアルのテーマは”心がスイングする森”。松林でセパレートされたコースをイメージしたクラブハウスは、床や壁などに木材を贅沢に使用し、カーペットやソファなどのファブリックにはグリーン系のカラーを採用。木のぬくもりと和モダンなテイストに溢れたクラブハウスはとても明るく、暖かみのある雰囲気に生まれ変わった。

土浦カントリー倶楽部

ウッド調の明るく、あたたかみのある雰囲気に生まれ変わったエントランス。

1階のロッカールームや浴室なども一新。なかでも女性用施設は脱衣室を拡張してパウダーコーナーを新設し、シャンプー&トリートメントといったアメニティを充実させるなど、大幅なリニューアルが図られている。2階のレストランもレトロな雰囲気から、モダンかつスタイリッシュな空間に生まれ変わった。ベンチシートの導入やカフェシートが併設されるなど、より快適さが増している。

土浦カントリー倶楽部

女性用パウダーコーナーを新設。ボタニストのシャンプー・トリートメント・ボディソープに加えて、ダイソンとパナソニックのドライヤーを導入。さらにウォーターサーバーも設置するなど、設備が充実している。

土浦カントリー倶楽部

ベンチシートを導入して、広々と使えるようになったレストラン。カフェシートにひとりで座って、ゆったりと寛ぐこともできる。また、レストランメニューも一新した。

「土浦カントリー倶楽部は歴史のあるコースなので、昔から来てくださっているお客様ほどビフォーアフターの違いに驚かれています。みなさんから『綺麗になったね』という声をいただき、うれしい限りです」と、庄司竜太支配人は話す。

すべてのゴルファーが楽しめる林間コース

フルリニューアルされたクラブハウスからコースに出ると、松林でセパレートされた東、西、南コースの全27ホールが待っている。東コースはフラットでプレーしやすく、西コースは谷越えを含む多彩なバリエーションが特徴。そして南コースはフェアウェイが広く、アスリートマインドをくすぐるホールが続く。

土浦カントリー倶楽部

東の6番ホールは、春の桜が名物。毎年3月末から4月前半にかけて、満開の桜を楽しむことができる。

庄司支配人は「コースは全体的にフラットなので、女性やシニアの方でもプレーしやすいのが特徴です。かといって決して単調なコースではなく、いろいろな攻め方ができるので上級者も楽しめます。また、春には桜が満開となる東の6番ホールをはじめとした、美しいロケーションも魅力です」と話す。

これからの季節は松林の深い緑とフェアウェイの鮮やかな緑、そして真っ青な空と白い入道雲のコントラストが楽しめるそうだ。そんな魅力いっぱいの土浦カントリー倶楽部で、ゴルフを思う存分楽しんでほしい。

アコーディア・ゴルフ×ネクスト・ゴルフ・マネジメントのゴルフメディア「SHIBAFU」 【外部サイト】

TEXT=POW-DER

PHOTOGRAPH=池田佳史

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる