GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.02.09

谷原秀人も愛用! 飛距離を伸ばし、真っ直ぐ飛ぶドライバーとは?

2020年シーズンのドライバー市場は海外ブランドが強かった。そんな状況に一石を投じる、ジャパンブランド期待の1本を紹介。プロも絶賛するその性能とは!?

ゲーテ流知的ゴルフスタイル

海外ブランドの勢いに待った!

昨年の日本オープンで惜しくも優勝を逃したものの谷原秀人が手にしていたドライバーに注目が集まった。理由は試合直前に投入を決めたからだ。メジャーという大舞台にいきなり新製品というのはあまり聞いたことがない。

一瞬でプロの信頼を得たそのドライバーが本間ゴルフの最新モデル「T//WORLDGS」だ。特徴はフルチタンボディ。最近はカーボンとの複合が主流だが敢えてフルチタンにすることで飛距離性能を高めた。飛距離を伸ばすには低スピン&高打ちだしは周知の事実だが、それによって削がれるのが直進性。

「GS」は飛距離機能を盛りこみつつ、さらに上下左右の打点のズレにも対応し、直進性を高めている。谷原はじめプロたちがすぐに切り替えた理由はまさにそこだ。日本人の特性をよく知る本間ゴルフ渾身の1本をぜひ試してもらいたい。

 

DETAIL.01 ボールスピードを上げるクランクスリット

ソール部分のフェース側に入った溝。これによりヘッドのたわみ戻りが瞬時に生まれ、ボールスピードをアップさせる。さらに芯を外した時にギア効果が高まり、弾道を補正してくれる。

DETAIL.02 摑まりを向上させて操作性を高めるキールデザイン

ヘッド後方のヒール寄りにタングステンウェイトを搭載するドローバイアス設計によって、優しく、摑まりのよさを実現。自然にボールを摑まえられることで、飛ばすだけでなく直進性も高めている。

 

T//WORLD GS

1月29日に発売される最新モデルの「T//WORLD GS シリーズ」。ドライバーのロフトバリエーションは9.5度、10.5度、11.5度の3種類。長さは45.5インチ、ヘッド体積は460cc。そのほかフェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンのフルラインナップで展開される。¥68,000~

 

問い合わせ
本間ゴルフ TEL:0120-941-380

TEXT=出島正登

PHOTOGRAPH=隈田一郎

PICK UP

STORY

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

ゲーテ4月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

2月25日発売の「ゲーテ4月号」は創刊15周年特別号! 表紙を飾るのは、エレファントカシマシのボーカリストであり、現在ソロ活動中の宮本浩次。総力特集は「勝負」にフォーカス! アグレッシブに仕事に打ち込む者たちの傍らには、活力を与え続けてきた勝負アイテムがある。闘う仕事人たちの相棒と、その勝負論に迫る! そのほか「勝負下着特集」や「時計特集」、新連載「JRA競走馬の成長秘話 走れ! ゲーテ号」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる