MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2021.03.19

アイヴァンの新店舗「EYEVAN Tokyo Gallery」が青山・骨董通りにオープン!

「着る眼鏡」をコンセプトに掲げるアイウェアブランド「アイヴァン」が青山の骨董通りに「EYEVAN 7285」「Eyevol」に続き、3店舗目となる旗艦店「EYEVAN Tokyo Gallery」をオープン。各界の経営者や著名人が支持するブランドが新たに手がけた店舗をご紹介。

美術館を訪れたかのような洗練された空間

足を踏み入れるとまず目に入るのが、京都の長屋のような細長い空間。店内はそんな日本的な要素を生かしながら、カリフォルニアのsmall factory(町工場)をイメージしたモダンな雰囲気に仕上げられており、天井は木製のアーチ状、床はコンクリートの洗い出し仕上げが施されている。

EYEVAN Tokyo Gallery内観

「EYEVAN Tokyo Gallery」は「EYEVAN 7285」「Eyevol」とは店舗の作りがまったく異なり、なんと眼鏡の販売店にも関わらず、2/3がギャラリースペースで占められている。細長い道に沿うように作られたギャラリースペースには、現在、アパレルブランド「アンダーカバー」のアーカイブから、ジャズをテーマにしたシーズンの衣装と、それに合わせたアイヴァンの眼鏡を展示。ここでしか見ることができない貴重なコラボレーションだ。

さらに奥に進むと、アイヴァンの眼鏡がずらりと並んだショーケースが。値札もなく、一本一本美しく並べられたさまはまるでアート作品。

EYEVAN Tokyo Gallery内観2

細部に至る美しい造形は、アイヴァンの眼鏡がすべて、眼鏡の聖地である福井県・鯖江市において熟練した眼鏡職人と最新の技術を駆使して生み出されているからこそ。その美しく独創的で高品質な眼鏡の数々は、工芸品とも言える芸術性を秘めている。

「EYEVAN Tokyo Gallery」ではアイヴァンの定番モデルから春夏の新作まで豊富に用意。ぜひ、アイヴァンの世界観が凝縮された新店舗に訪れ、新しい1本を見つけてみては。

EYEVAN Tokyo Gallery
住所:東京都港区南青山 5-13-2 1F
TEL:03-3409-1972
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる