GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2021.02.27

都内在住の”ママインフルエンサー”が味わった初めてのポルシェ体験とは?

都内で暮らしている山川恵美さんは、あまりクルマの必要性を感じなかったという。けれども、双子のお子さんの出産から事情が変わった。特に習い事をするようになってからは、送り迎えで頻繁にクルマを運転するようになったという。山川さんは、“はじめてのポルシェ”になにを感じたのだろうか。

主婦 山川 恵美さん

生まれてはじめてのポルシェ体験が、かけがえのない思い出になった

──Porsche Driveを利用するきっかけを教えてください。

山川 私の母が大のクルマ好きで、車検ごとにドイツ車を乗り換えるような人なんです。その母の影響もあり、ポルシェがレンタカーで乗れるのなら試してみたいと思いました。

パナメーラ

──今回はパナメーラをご利用になったわけですが、このモデルをお選びになった理由は何でしょう?

山川 双子がいるので、家族4人でゆったり乗れるモデルがいいと思いました。

──運転したご感想はいかがでしょう?

山川 運転しやすいのにびっくりしました。クセもないし、コツいらず。私、ポルシェを運転している、ってひとりごとを言ってしまいました(笑)。乗り心地も重厚で、ちょっと長く走っても快適で疲れません。あとはエンジンの音が格好いいですね。

主婦 山川 恵美さん

──ポルシェをさっそうと乗りこなしているようにお見受けしました。

山川 でも結婚して子供ができるまでの間は、仕事もしていたし、ほとんどペーパードライバーだったんです。双子を出産して、やっぱりクルマじゃないと出かけにくいということで10年ぶりぐらいに運転するようになりました。6歳の子供の習い事で少し遠くに送り迎えするので、最近はさらに運転する機会が増えましたね。

──率直に、Porsche Driveをどうお感じになりました?

山川 私より下の世代は、クルマはステイタスシンボルではなくなっていると感じています。だからクルマを所有することにこだわらないと思うんです。ただし、いいもの、気に入ったものに囲まれて暮らしたいと考えている人が多いので、こういうプレミアムなレンタカーサービスは受けると思います。

Porsche Drive

──またPorsche Driveを利用したいと思われますか?

山川 はい。今度は、海辺の道をオープンカーとかで走ってみたいですね。夫も自動車マニアというほどじゃないんですが、F1が好きなので喜んでいました。販売店は敷居が高くてちょっと入りくいけれど、Porsche Driveだったら気楽に利用できそうです。

 

Emi Yamakawa

Emi Yamakawa
広告会社や不動産会社に勤務した後、2011年に結婚。’14年に双子の男女を出産したことを機に退職、子どもたちと向き合うために専業主婦の道へ。同時に、学生時代から読者モデルをしていた経験を活かして、ウーマンエキサイト「ママリーダーズ」などでママインフルエンサーとして活躍中。

 

ポルシェ パナメーラ

ポルシェ パナメーラ
ポルシェのフラッグシップサルーンで、現行モデルのタイプ971は2016年に発表された2代目パナメーラ。後輪駆動のほかに4輪駆動モデルも取り揃える。ステーションワゴンのパナメーラ スポーツツーリスモもラインナップに加わった。

< SPEC >
ポルシェ パナメーラ
全長x全幅x全高=5,050mm×1,935mm×1,425mm
トランスミッション:8速PDK
エンジン:V型6気筒ターボ
エンジン排気量:2,994cc
最高出力:330PS
最大トルク:450Nm
最高速度:264km/h
0-100km/h加速:5.7秒

Porsche Drive
https://www.porsche.co.jp/porschedrive/

PICK UP

STORY

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

表紙5月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

3月25日(木)発売『ゲーテ5月号』の表紙は武井壮。総力特集では、タフをテーマに服・モノ・クルマを大特集。ほか、スポーツビジネス最前線や長嶋一茂の新連載エッセイもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる