MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2020.10.26

「移動」と「居住」の価値を更新したメルセデスの最新鋭ミニバン

広さと上質さで定評のあるメルセデス・ベンツの新型Vクラスに居住性を引き上げた仕様が加わった。クルマ生活の新しいスタイル誕生を予感させてくれるモデルだ。

withコロナの時代に突入し、我々の生活様式は一変。仕事から飲み会まで、オンライン上ですべてが完結できることを人々は悟った。

その一方で人類はリアルへの渇望も実感。事実、筆者は在宅ワークの日々で無性に旅に出たくなったし、実際に会いたい人の顔も次々と浮かんだ。そんな願いをかなえてくれるのが「V 220 d マルコポーロホライゾン」だ。

涼しい場所で仕事をしたいと思ったら高原へ向かおう。運転席をクルッと回転させてWi-Fiをつなげば、そこは快適なオフィス。爽やかな風の中、仕事もはかどる。海岸沿いの駐車場で波の音を聞きながらテレカンするのもおつなもの。

仕事に疲れたらポップアップルーフを上げて、"2階"のベッドでお昼寝だ。業務終了後は街を散策、温泉に浸かるもよし、地元の銘店を探すもよし。まさに、リモートとリアルを両立できるのだ。

PCとスマホに加えて、こんなクルマがあれば、働きながら旅をすることもできる。少し前に「ノマドワーカー」という言葉が流行ったけれど、もっと快適に行動範囲を広げることができる。

コロナには随分と痛い目に遭ったけれど、やられっぱなしは悔しいじゃないか。

444

力強さと滑らかさが自慢の2.2ℓの直列4気筒クリーンディーゼルを搭載。上質な乗り心地と最新鋭の運転支援装置を備えることから、長距離を快適に移動することができる。

運転席と助手席を回転させて2列目シートと対面させれば、車内は瞬時にラウンジに。¥9,380,000[税込]

問い合わせ
メルセデス・コール TEL:0120-190-610

この連載をもっと読む

連載
NAVIGOETHE

魂を刺激する、見て・乗って・操る楽しさのあるクルマ。所有欲をくすぐるステータスシンボルから、クルマと対話できる生粋のスポーツカー、ヘリテイジのある一台まで、連載NAVIGOETHEでは、大人の我儘をかなえる、心躍るクルマを紹介する!

TEXT=サトータケシ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年4月号

エクストリーム旅

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年4月号

エクストリーム旅

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる