皮膚科学研究の最前線のサイエンスから生まれた技術で、まったく新しい角度から肌の悩みにアプローチするスキンケアブランド「メディカルプルーフ(M/EDICAL PROOF)」から、NMN・幹細胞培養上清液・CBDが配合された新感覚の頭皮美容液「ザ フォレスト スカルプ セラム(THE FOREST SCALP SERUM)」が2022年11月29日よりブランドサイトにて予約が開始された。
成分ではなく、技術が違う
メディカルプルーフ(M/EDICAL PROOF)というブランドをご存知だろうか。肌の悩みに、皮膚科学研究の最前線のサイエンスから生まれた技術で、まったく新しい角度からアプローチするスキンケアブランドだが、特徴は、その技術にある。独自のDIA(Deep In Act/ディープ・イン・アクト)技術を用いて、針などの物理的方法を使わずに、肌の奥深くまで美容成分を浸透させるスキンケアアイテムを取り扱う。
今回登場した頭皮エッセンス「ザ フォレスト スカルプ セラム(THE FOREST SCALP SERUM)」は発毛と育毛の阻害原因となる頭皮の環境悪化に着目。毛穴にこびりついたコメド(皮脂の塊)を物理的に除去し、コラーゲンがたるんだ頭皮を引き締め、その結果、髪のボリュームを引き出してくれる。
主な機能成分はDIA加工した幹細胞培養上清液・三重螺旋コラーゲン(コイル状のコラーゲン)・CBD・NMN。最近注目されている美容業界ではお馴染みの成分であるが、この次世代浸透技術ともいえるDIA技術によって、成分そのままのカタチ・分子量を維持したまま肌の奥に浸透させ、毛包幹細胞にアプローチする。
また、成長因子(グロースファクター)は水分と結合すると48時間以内に不活化すると言われているが、幹細胞培養上清液をDIA加工することで液体の中で粉末状の形状を保つことに成功。粉末状の幹細胞培養上清液が、浸透時に初めて肌内部の角層の水分と結合、成長因子(グロースファクター)を放出することで幹細胞培養上清液が本来持つ機能を余すことなく届けることができる。これによって髪の毛のボリュームアップを継続・維持。そして継続して使用することで健康な髪の毛が生えてくるのだ。
さらに、DIA化されたCBDは、体内のカンノビノイド受容体に組み合わさる大きさ(CBD本来の大きさの1/1000サイズ)に加工されているため、通常のCBD*1と比べて効果性が高いという。
ザ フォレスト スカルプ セラム使用後にストレスを軽減する効果や、リラックス状態のα波が増大したというデータもあり、睡眠前にこめかみなどに塗布するのもおすすめ。
成分のカタチ、分子量を変えずに浸透させる。独自のDIA技術によって、機能成分をそのままに肌の奥深くへ浸透させるメディカルプルーフの頭皮エッセンスを、ぜひ手にしてほしい。
*1 CBD…免疫や神経伝達、自律神経などの恒常性を維持。抗炎症作用など多岐にわたる効果が確認されている。
問い合わせ
メディカルプルーフ TEL:03-6821-1797