MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2023.02.08

西麻布にオープン! 天ぷらとワインが楽しめる隠れ家レストランとは

去る2023年1月16日、西麻布に誕生したレストラン「天ぷらとワイン しの」を紹介する。

「天ぷらとワイン しの」

アラカルトで自分のペースで味わう「天ぷらとワイン しの」

外苑西通りに面したカフェ。その店内の細い鉄骨製の階段を上っていくと現れるのが「天ぷらとワイン しの」だ。壁は黒、天井はゴールドに彩られたシックな空間が広がり、6席のコンパクトなカウンターと奥に4名までの個室も完備されている。

「天ぷらとワイン しの」の特長は、天ぷらをアラカルトで1品から注文できること。おまかせコースを提供する天ぷら店が多いなか、「時間を気にせず食べたい分だけ」という人々のニーズに対応。また、天ぷらと共に楽しめる希少なワインや日本酒も取り揃えられている。

「天ぷらとワイン しの」

「天ぷらとワイン しの」

その日の食材から好きなものを選んで天ぷらに。

腕を振るうのは山の上ホテルなどで和食の修行を積んできた、篠彰喜(あきひさ)料理長。豊洲市場や産地から届く厳選された素材の持ち味を引き出しつつ、ワインや日本酒とともに楽しめるよう、薄めの衣で香りを控えめにした軽やかな天ぷらに仕立てて提供する。

また篠料理長が天ぷらだけでなく和食全般で研鑽を重ねたため、刺身や煮物、焼き物など天ぷら以外の一品料理も用意。ゲストのその日の気分に合わせて調理法も変えてくれるという。

「天ぷらとワイン しの」

「鰆の西京焼き」

ゲストそれぞれのペースで、好きなように料理を楽しめる「天ぷらとワイン しの」。一度、訪れてみては。

天ぷらとワイン しの
住所:東京都港区西麻布4丁目2-15 水野ビル2F
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜
座席数:カウンター6席、個室4席
※予約はお店のInstagramのDMより

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる