MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.11.01

幡ヶ谷の新たなランドマークとなる高級食パン専門店がオープン!

徹底的に水にこだわった究極の食パンを提供する高級食パン専門店として、2018年の第1号店のオープン当初から話題となった「銀座に志かわ」。全国に100店舗以上を展開し、今なお開店前から行列が絶えない超人気店だ。

nishikawa

特徴的な外観を持つ、「銀座に志かわ TOKYO 幡ヶ谷店」の店構え。

贅沢な和の素材に囲まれた「銀座に志かわ」

「銀座に志かわ」が2022年10月、渋谷の幡ヶ谷に新たにTOKYO 幡ヶ谷店の営業を開始。より高級志向を追求しつつ、地域社会ともつながるべく店づくりを展開している。

売り場であると同時に街に開かれた集いの場となるように設えた店内は、和風の中庭をモチーフに、数寄屋の建物や水景を取り入れて風雅な雰囲気に仕上げた。

暖簾をくぐり茶室を横目に石橋を渡ると、奥には弁柄色の漆喰で磨き上げられたカウンター。他にも滝や水車、竹垣など空間全体が和の贅沢な素材・質感に包まれている。

近年、再開発が活発な幡ヶ谷。その街との共存共栄を目指す高級食パン専門店は、幡ヶ谷の新たなランドマークとなるに違いない。

nishikawa

左上:和の素材や質感に包まれた店内には、ゆっくりとした時間が流れている。右上:石橋を設けた入口、銅板吹きの屋根と土壁、石臼状の踏み石と玉砂利洗いだし、滝と水車と水の流れ、植えこみや竹垣など、店のいたるところに内装へのこだわりが見られる。左下:人気の高級あん食パンは、粒あんに贅沢な朱鞠(しゅまり)小豆を使用。1斤¥950。右下:代表メニューのひとつ、水にこだわる高級食パン。2斤¥950。

nishikawa

銀座に志かわ TOKYO 幡ヶ谷店
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-4
TEL:03-3299-5401
営業時間:10:30~19:00
不定休

TEXT=戸叶庸之

PHOTOGRAPH=岡村昌宏(CROSSOVER)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる