ブドウの光と闇のコントラストを表現し、未知への探求が生み出す赤の輝きを秘めたドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008。奇跡の年と言われた2008年に生産されたこのワインは、瞬時にラズベリーと野イチゴのブーケが広がり他にはない感動を与えてくれる。
世紀のヴィンテージ『ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008』
春夏は日照不足に加えて低気圧にも見舞われた2008年。不作の年かと思われた矢先の9月に奇跡的な晴天と風が全てを好転させた。結果ブドウの熟成度は予想をはるかに超え、いまだかつてない高い水準のバランスが取れた健全なワインとなり、造り手、批評家が「グレートヴィンテージ」と称える年となった。そんな異例の年に生まれたワインが「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」である。
ドン ペリニヨンのロゼは、白のシャンパーニュに「自由」という価値観を与えたシャンパーニュ。通常のロゼよりも赤ワインを多くブレンドすることで、深みとコクがより感じられる。上質のピノ・ノワールで造られた赤ワインの深みとのハーモニーは、心の奥底に秘めた探究心を掻き立ててくれる。大切な友人へのプレゼントや、特別な人と過ごす時間にバラの彩りを添えてくれることだろう。
問い合わせ
MHD モエ ヘネシー ディアジオ TEL:03-5217-9732