MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.05.17

グレートヴィンテージで濃密なシャンパーニュ体験を──ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008

ブドウの光と闇のコントラストを表現し、未知への探求が生み出す赤の輝きを秘めたドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008。奇跡の年と言われた2008年に生産されたこのワインは、瞬時にラズベリーと野イチゴのブーケが広がり他にはない感動を与えてくれる。

世紀のヴィンテージ『ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008』

春夏は日照不足に加えて低気圧にも見舞われた2008年。不作の年かと思われた矢先の9月に奇跡的な晴天と風が全てを好転させた。結果ブドウの熟成度は予想をはるかに超え、いまだかつてない高い水準のバランスが取れた健全なワインとなり、造り手、批評家が「グレートヴィンテージ」と称える年となった。そんな異例の年に生まれたワインが「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」である。

ドン ペリニヨンのロゼは、白のシャンパーニュに「自由」という価値観を与えたシャンパーニュ。通常のロゼよりも赤ワインを多くブレンドすることで、深みとコクがより感じられる。上質のピノ・ノワールで造られた赤ワインの深みとのハーモニーは、心の奥底に秘めた探究心を掻き立ててくれる。大切な友人へのプレゼントや、特別な人と過ごす時間にバラの彩りを添えてくれることだろう。

ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008 ギフトボックス 希望小売価格 ¥53,130

問い合わせ
MHD モエ ヘネシー ディアジオ TEL:03-5217-9732

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる