4月1日に開園したばかりの渋谷区立北谷公園。そこに新たにオープンする、ブランド初となる大型公園内カフェ「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」が、渋谷エリアの新たなオアシスとして早くも期待を集めている。
都会の中で緑を感じながら、スペシャルティコーヒーを
東急を代表企業とする「しぶきたパートナーズ」が運営する渋谷区北谷公園。約960㎡の敷地に広場や植栽、ベンチなどが配置されたナチュラル&スタイリッシュな雰囲気は、渋谷に新たな癒しと賑わいをもたらす。そのメインコンテンツとなるのが、4月28日にグランドオープンを果たす「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」だ。
ブルーボトルコーヒーは、2002年にサンフランシスコに誕生して以来、自社焙煎でおいしさを追求したコーヒーと、スタイリッシュなブランドイメージで人気を博す。世界で100店舗以上を展開しているが、渋谷カフェは、世界初となる公園内の大型店舗だ。1階に憩いの中心となりそうな大きなメインカウンターを備える一方、2階に上れば、公園の緑と都会の景色を見渡せる寛ぎのラウンジ空間が広がる。
店内では、コーヒーはもちろん、料理家・副島モウ氏監修のブランチプレートや、パティシエユニット「Tangentes」による渋谷カフェ限定のチーズケーキ、さらにはナチュラルワインやオリジナルのペールエール、アペタイザーもあり、日中のみならず、夕暮れから夜のひと時もリラックスして過ごせるはず。
現在は、4月20日までの期間限定で「ブルーボトル コーヒートラック」が公園内に登場。グランドオープンに先駆けて、コーヒーを楽しみながら、新しく生まれ変わった北谷公園を散策してみては?
ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
住所:東京都渋谷区神南1-7-3 渋谷区立北谷公園内
営業時間 8:00~22:00(コーヒートラックは11:00~18:00)
※営業時間は変更になる可能性あり
公式サイトはこちら。