GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2018.04.04

MARINE&FARM|佐島の風景を眺めながら白ワインを味わう絶品イタリアン。

仕事に励む多忙な大人こそ、適度な息抜きと刺激が必要だ。地方都市に、郊外に、あるいは彼方の山奥に最善策はある。堪能すべき至高の美味を求めて。いざ、足を運ばん!

MARINE&FARM

スリランカの街にいるような風景

見城 三浦半島にあって、なんといってもロケーションが最高。青い海にところどころ岩礁が顔を出していて、その向こうに伊豆半島の海岸線がうっすら見えるんです。行くたびに思うんだ、これはスリランカの風景に近い!と。

小山スリランカですか!

見城スリランカの古都、ゴール。イギリスに植民地化されていたので、とても美しい街なんです。海に面しているいいレストランがいくつかあるんですけど、そこからの眺めにすごく似ていて。

船のデッキのような造りが旅情をかきたてるテラス席。

船のデッキのような造りが旅情をかきたてるテラス席。穏やかな海の景色は見飽きない。天気がよい日には、伊豆半島の向こうに富士山を望むことができる。

見城 そういう客も多いです。寒い日でもテラス席で食事をしていますよ。別荘族の家族も多い。もう、風景を見るだけで行く価値がある。だからランチでぜひ。昼に白ワインを飲みながらっていうのがいいですよ。

秋元 お薦めは?

見城ここのクラムチャウダーは、絶品です。ジャガイモで旨味やとろみを出しているって。濃厚だけどまろやかで優しい味なんですよ。

小山三浦半島は魚も野菜も美味しい、食材の宝庫ですよね。

見城 そう、魚も野菜も、佐島とか湘南エリアの食材がショーケースに並んでいますよ。農家から直接届く野菜、美味しいですよ。サラダとかピッツァ窯でローストしてもらって。それに、魚介のカルパッチョとか、つまみっぽいものを取って、白ワインを飲んで、景色を眺めて……。もう、こんなところはなかなかないなって。

小山 夕日とか、めちゃくちゃきれいそうですね。

見城 夕暮れ時は僕はまだ行ったことがないけど、絶対きれいですよ。空気が澄んでいれば、富士山も見えますから。

鉄のココット鍋で熱々が供されるSAJIMAクラムチャウダー

鉄のココット鍋で熱々が供されるSAJIMAクラムチャウダー ¥1,000。クリーミーで優しい味わい。

自然豊かな三浦半島・佐島の漁港から届く新鮮な魚介。

自然豊かな三浦半島・佐島の漁港から届く新鮮な魚介。その日のお薦めを盛り合わせたプラッター ¥5,000(2人前。要事前予約)

マリン&ファーム
TEL:046・854・9820
住所:神奈川県横須賀市佐島3-8-35
営業時間:11:00~L.O.20:00(土曜・日曜・祝日9:00~)※16:00~17:00はクローズ
休み:木曜(11月~ 2 月末まで)
席:105席 個室なし

TEXT=藤田実子

PHOTOGRAPH=原 務

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

2021年1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

11月25日発売の「ゲーテ1月号」は新しい時代の邸宅特集! そのほか「仕事に効く”個性派”高級ウォッチ」や「賢者8人が選ぶ!秘蔵ワインリスト」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる