MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.11.02

アルピーヌF1®チームとベル&ロスの稀有なコラボで生まれた時計

男性にとって数少ないアクセサリーでもある腕時計。だからこそ、時計選びには個性とともに語れる“ストーリー”も腕元に纏いたい!

アルピーヌF1®チーム

今年はチームも好調で、2022年10月3日現在でランキングは5位。

フランス連合パートナーシップ!

モータースポーツにおいて、正確な計時は切り離すことができないため、レーシングチームと時計ブランドは古くからパートナーシップを結んできた。最高峰カテゴリーであるF1は、ほぼ全チームがマシンに時計ロゴを掲げているほどだ。

しかしそのなかでも、ともにフランスを出自とするアルピーヌF1®チームとベル&ロスの組み合わせは、かなり異色。というのも、F1チームの国籍は主にイギリスやイタリア、ドイツなどだが、こういった国にはF1の世界観に見合ったスポーティ&エレガントな時計ブランドが存在しない。そのなかで、唯一例外なのがフランスなのだ。

同国最大の自動車メーカーであるルノーは、1977年からF1に参戦しコンストラクターズ王者を2回獲得した名門。現在は系列のスポーツカーブランドの名を冠した「アルピーヌF1®」となっている。そのパートナーとして2016年からタッグを組むのが、パリで創業したベル&ロス。タフでありながら洒脱さも忘れないデザインは、まさにフランスのF1チームが求める世界観と合致している。

稀有なパートナーシップから生まれた時計は、他にはない華やかさを楽しめるのだ。

BR 03-92 A522

BR 03-92 A522
マシンカラーのブルーを印象的に使用し、秒針はアルピーヌの“A”マークに。自動巻き、ブラックセラミックケース、縦42×横42mm。世界限定999本。¥550,000(ベル& ロス 銀座ブティック TEL:03-6264-3989)

BR 03-92 A522

トリコロールカラーの使い方など、さすがと思わせるセンスが光るアルピーヌF1®チーム。ベル&ロスの個性的なデザインも、綺麗になじんでいる。さすがは同胞コンビだ。

TEXT=篠田哲生

PICK UP

STORY

MAGAZINE

7月号 Now on sale

【ゲーテ7月号】表紙は窪塚洋介! 男の美容最前線「身体を内と外から整える」

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

7月号 Now on sale

【ゲーテ7月号】表紙は窪塚洋介! 男の美容最前線「身体を内と外から整える」

仕事や遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]7月号が2023年5月24日に発売となる。今号の表紙を飾るのは窪塚洋介氏。特集では、身体を内と外から整える最新の男性美容をご紹介!そのほか、この夏に取り入れたい最上級アイテム特集や、今春にスイスで開催された「ウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ」の最新時計情報なども必見だ。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる