2021年も高級ウォッチブランドから続々と届く新作情報。その中から、新鮮な驚きや価格以上の満足感が味わえる”活きのいい”モデルを厳選する! 連載第47回は、シャネルの限定モデル「ムッシュー ドゥ シャネル ブルーエディション」を紹介する。
エスプリを効かせたネイビーブルーの限定モデル
シャネル史上初のメンズのためだけのウォッチとして2016年に華々しいデビューを飾った「ムッシュー ドゥ シャネル」。これまでの「J12」や「ボーイフレンド」とはイメージが異なる革新的な複雑機構は多くの業界関係者をざわつかせた。
このモデルを発表するにあたって、シャネルは約5年の歳月をかけ、初の自社製手巻き式ムーブメント「CHANEL キャリバー 1. ジャンピングアワー」の開発に取り組んだ。
6時位置の小窓にある時刻のジャンピングアワーと、60分毎に針がフライバックする240度のレトログラード構造の分表示を配した複雑機構は、「ムッシュー ドゥ シャネル」を瞬く間にメゾンが誇る第3のアイコンウォッチへと一気に押し上げた。
2020年に登場した最新作「ムッシュー ドゥ シャネル ブルーエディション」は、ネイビーブルーを纏う世界55本の限定モデルとして話題を集めている。重厚感のある輝きを放つ18Kホワイトゴールドケースに対し、グレイン仕上げのダイヤルや、ラバー仕上げのアリゲーターの型押しを施したカーフストラップと、深みのあるブルーを表現するためにマットな質感にとことんこだわった。
既存のウォッチメーキングのコードに挑み続けるシャネルの歩みはモードそのものだ。ネイビーブルーの効果によって一段とエスプリを効かせた「ムッシュー ドゥ シャネル ブルーエディション」は、マルチな活躍に期待できるニューノーマル時代にふさわしい1本に仕上がっている。
問い合わせ
シャネル カスタマーケア TEL:0120-525-519