MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.08.11

W大阪のシェフが考案した、愛犬のためのコース料理とは!?

ドッグフレンドリーなラグジュアリーホテルが増えるなか、愛犬のためのコース料理を客室で楽しめる宿泊プランが「W大阪」から登場。愛犬家のホテルシェフたちが考案したスペシャルなコースメニューとは一体!?

W大阪の愛犬コース料理

客室で愛犬と一緒に贅沢ディナーを

ドッグフレンドリーの考えが広まり、愛犬を伴ったお泊りがしやすくなってきた昨今。需要も多く、各ホテルのステイプランもどんどん進化を遂げている。

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテル「W大阪」もそのひとつ。2021年3月の開業以来、愛犬と一緒にホテルステイがかなうと大好評の宿泊プログラム「P.A.W.(Pets are welcome)」を展開しているが、この夏、その内容がさらに進化。客室で愛犬のためのコース料理が楽しめるようになった。

2022年8月に登場した「PAW – SOME STAY(パウ サムステイ)」は、「記念日利用で特別なことがしたい」「ホテルの客室で愛犬と一緒に食事がしたい」と望む愛犬家の声を受けて誕生したプラン(3日前までに要予約)。愛犬家でもあるW大阪のシェフたちが、犬の体に優しい食材を使って考案した、ワンちゃんのためのスペシャルなコース料理が客室に用意されるという。

ワンちゃん用のコース料理

「PAW – SOME STAY」¥85,304~(1室2名まで。税、サービス料15%込)。写真はコースの一例。彩り鮮やかな映えるメニューは記念日のお祝いにもぴったり! わんちゃんのアレルギー、好き嫌い、量も好みによってアレンジしてもらえる。

気になる愛犬のためのコース料理(一例)は、前菜の「チキンとフィッシュのプレッセ」、「季節の野菜スープ」、メインは「蝦夷鹿肉、サツマイモのニョッキ、彩お野菜」、そしてデザートの「ヨーグルトムース、苺のゼリー」という4品。

別途、自分たちもインルームダイニングを頼めば、客室で一緒に食事を楽しむことができる。

プラン対応の客室は、40平米の「コージールーム(キング/ダブル)」から、42平米の「スペクタキュラールーム(キング)」、60平米の「ファンタスティックキングスイート」、80平米の「マーベラスキングスイート」までの4つのタイプ。

W大阪のマーベラスキングスイート

コーナーに位置する「マーベラスキングスイート」なら、開放感も抜群!

もちろん、基本的なペットアメニティ(ペットベッド、マット、食事用・水用の食器、リード・首輪、ペットシーツ)は客室にセットされる。リードと首輪は数に限りがあるため、必要な場合は事前にリクエストを。

W大阪の室内で寛ぐペット

客室でくつろぐ愛犬の姿もかわいい!

W大阪からの夜景

客室から煌めく大阪の夜景を。※画像はイメージ。

道頓堀のネオンライトをイメージしたライティングや、遊び心のあるインテリアが印象的なW大阪の客室にステイするのは、自分たちにとってもスペシャルな体験。愛犬と一緒にステイすれば、さらに思い出深い一夜となることは間違いない。愛犬を同伴する家族旅行や記念日にぜひ利用したい、貴重なプランだ。

W大阪
住所:大阪市中央区南船場4-1-3
TEL:06-6484-5355
※同伴可能なペットは犬種に関わらず体重18kg以下の犬のみ、1部屋につき最大2匹まで。2匹の場合は追加料金¥2530が必要。
※法律に基づき、狂犬病予防接種、混合ワクチン接種の予防接種を事前に受け、チェックイン時に証明書の提示が必要。

TEXT=はまだふくこ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる