MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.02.24

自然と溶け込む 、直島のサウナつきグランピングドームとは?

サナ マネ

シンボリックなジオデシックドーム型グランピングテントはポーランドのF.domes製。

水風呂代わりに瀬戸内海へダイブもできるグランピング施設「サナ マネ」

アートの島として知られる直島に2019年夏にオープンしたSANA MANEは、ジオデシックドーム型テントを採用したグランピング施設。

ここでは薪をふんだんに使って焚き上げる本格フィンランド式サウナが楽しめる。

セルフロウリュで思う存分温まったら、ジャグジーの水風呂で火照った身体をクールダウン。

宿泊ドーム

宿泊ドームの定員は1~4名。3名以上宿泊の場合は有料エキストラベッドを利用。

気候しだいでは水風呂代わりに瀬戸内海に飛びこむこともできるのもここの醍醐味である。

温暖な瀬戸内海の風と潮騒を感じる外気浴も格別だ。

瀬戸内で生まれ、幼い頃から島遊びを楽しんできたオーナーの、住民しか知らないこの島の魅力を伝えたいという強い思いがコンセプトとなっている。

ラテン語でSANAは美しく穏やかな様子、MANEは宿泊を意味する。

水風呂

水風呂はジャグジータイプ。

客室はオーシャンビューとフォレストビューがあり、ベッドは2台ずつ収まる。エキストラベッドも2台まで追加可能だ。

地の食材たっぷりのバーベキューと満天の星を感じるドーム……。

シークレット感のあるサウナとグランピングは、すべてが格別な思い出となるに違いない。

サウナ

サウナ利用は15~18時まで、1日約4組が利用可能。予約時に問い合わせを。

SANA MANE
住所:香川県香川郡直島町横防2182
TEL:0878-13-3177
客室数:7棟
料金:¥16,500~(1泊朝食付2名1室利用時の1名料金、サ税込)
施設:テントサウナ、ジャグジー水風呂、BBQスペースほか
詳細はこちら

TEXT=三井三奈子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる