MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2021.07.12

テンション爆上げ!? 大阪の新名所W大阪のフィットネスが幻想的

2021年3月16日に開業した「W大阪」。ゼットン創業者の稲本健一さんがお薦めするのは、そこにあるフィットネス「W Osaka FIT」だ。経営者が惹かれるわけに迫る。

W Osaka FIT

天井にネオンライトが設置されたプール。幻想的な世界で、泳ぎ疲れたら、サウナへ。

大阪の街が眼下に広がる、ネオンライトのジム

日本初上陸となるWホテル、W大阪。ここのジムがいいと、経営者のなかでも今話題になっている。コンセプトは「DETOX. RETOX. REPEAT.」。ワークアウトで汗を流す「デトックス」、食事やアルコールでチャージする「リトックス」、そしてそれを続ける「リピート」を推奨し、さまざまなプログラムを用意。

開放的な空間

開放的な空間では、ヨガプログラムなども行われる。

「グレードの高い施設が使える」とゼットン創業者の稲本健一氏も太鼓判を押すとおり、日本のホテルでここにしか導入されていないテクノジム製ファンクショナルトレーニングマシン「オムニア」など、最新機器も揃う。今後はボクササイズなどのイベントも計画されているという。大阪でのトレーニングの拠点として、必ずおさえておくべき場所だ。

スパ

スパでは、筋肉の疲労物質をデトックスするオイルトリートメントや、緩やかな圧で脳の働きを休ませるボディマッサージなどのメニューが。

 

日本初のWホテル総支配人激推しジム

W大阪 総支配人近藤 豪

W大阪 総支配人近藤 豪
ザ・リッツ・カールトン京都などを指揮してきた近藤氏。「W大阪のジムに行きたいからW大阪に宿泊する」など、W大阪が旅の目的地になることを目指してこのジムを打ち立てた。

 

Recommender 稲本健一

「御堂筋を眺めながらのトレーニングは、まるでニューヨークを旅しているかのような気分。プールやサウナとの連携も非常によく、今最もテンションの上がるジム」

稲本健一

ゼットン 創業者 稲本健一
1967年愛知県生まれ。’95年現アロハテーブルなどを展開するゼットンを創業。トライアスリートとしてもトレーニングを重ねている。

 

Wホテル

世界60ヵ所の「眠らない街」に建てられてきたWホテルが日本最初の地として選んだのが大阪。

W Osaka FIT
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 W大阪4F
TEL:06-6484-5355
営業時間:24時間営業
休業日:無休
料金:1泊1室¥60,720~、プール別途¥6,325
詳細はこちら

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる