MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF PR

2023.04.19

プロ御用達の最新機器が揃う、噂の会員制ゴルフスタジオ「FOXY GOLF」とは

今、“確実な結果”を求めるゴルファーがこぞって通っていると噂のFOXY GOLF。最新機器によるデータを駆使し、フォーム改善から身体づくりまでサポート。ゴルフ上達に必要なあらゆる要素を凝縮した、新時代の会員制ゴルフスタジオとは?

会員制ゴルフスタジオ「FOXY GOLF」

ゴルフが変わる、秘密の会員制スタジオ

とっておきのコソ練場所として、著名人や経営者が足繁く通う会員制ゴルフスタジオ、FOXY GOLF。極上を知るゴルフラバーが魅せられるのは、プロの監修・指導の下で“自分のためだけ”のプログラムを受けられるのに加え、最先端のマシンを好きな時に好きなだけ独り占めできるという贅沢さだ。

2023年1月にオープンしたばかりの麻布十番店は、本格的なバンカーエリアに加え、順目・逆目を備えたパッティングエリア、世界中のトッププロが愛用する計測器であるトラックマンやスイングカタリスト、さらにはファンクショナルトレーニングマシンも完備するなど、ゴルファー垂涎の環境が整っている。また、会員向けにメンタルや栄養学の講座を開催、クラブの調整を行う工房まで併設するなど、全方位的なサポートも話題だ。

「スコアを伸ばしたい、自然を満喫したい、接待ゴルフを乗り切りたい、ギアの蘊蓄(うんちく)を語りたいなど、ゴルフの目的は人それぞれ。なので、まずは目指すゴルフについてじっくりとカウンセリングさせていただき、それに適したメニューをオリジナルでつくっています」と話すのは、同店のレッスンを主に担当する代表の泉岡(いずおか)翔氏。

「FOXY GOLF」に揃う最新鋭の機器

弾道測定器のトラックマンとGCクワッド、スイング解析ソフトのスイングカタリストのほか、パッティング練習用にVisioパッティングテンプレートとCAPTOを用意。「最新鋭の機器を複数活用することで、データをより正確に導きだせます」

砂にこだわったというバンカーエリア。

データを駆使したフォームの改善に苦手克服のためのトレーニング、上達のための身体づくりに最適なギアの選び方まで、ティーチングプロとしての泉岡氏の“引き出し”は実に多彩。それはプロとして活動する傍ら、横田真一プロをはじめとするトッププロたちのツアーキャディーを約8年経験し、最先端のゴルフ理論やフィジカル&メンタルトレーニング、栄養学などを学んできたからこそだ。

「僕はゴルフおたく。メソッドからクラブの調整まで、ゴルフに関するあらゆることに精通し、最高のサービスを会員様に提供したいと思っています」

この麻布十番店に加え、近々恵比寿店もオープン予定。このエクスクルーシブな会員制スタジオは、ゴルフライフの充実度を間違いなく上げてくれる。

工房で調整を行う泉岡氏

工房では、泉岡氏自らクラブの調整や手入れなどを行う。

トレーニングマシン

NASAやプロアスリートも愛用しているカイザー製ファンクショナルトレーニングマシンを導入。ゴルフに適した身体づくりをサポートしてくれる。

FOXY GOLFを選ぶべき理由

最高の環境を独り占めできるプライベート感
充実した設備を誇り、しかも利用は完全予約制&貸し切り。他人の目を気にすることなく、自分のペースでレッスンを受けられる。

最先端機器の合わせ技で科学的にアプローチ
今やゴルフは科学する時代。最先端機器を複数活用して正確にデータを測定、分析することで、強みを伸ばし、弱点の克服が可能に。

卓越したプロコーチがマンツーマンで指導
知識と経験豊富なコーチが、目的に合わせてオリジナルのトレーニングメニューを作成。最短距離でのゴール達成を後押しする。

 
▶︎ゲーテ読者限定特典! 先着10名トライアル体験無料◀︎
カウンセリング20分+レッスン40分(スイング・身体チェック等)
※電話にて予約受付

フォクシー ゴルフ/FOXY GOLF
住所:東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番9F
TEL:03-6746-9598
営業時間:9:00~21:00(土・日曜、祝日~20:00)
定休日:不定休
※完全予約制

 

この記事はGOETHE2023年5月号「総力特集:死ぬまでゴルフ!」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=筒井義昭

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる