MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2019.02.10

美人プロゴルファー松田鈴英「今は恋愛よりゴルフです!」【画像25枚】

ルーキーイヤーの昨年度、賞金ランキングは11位、世界ランキング90位(いずれも2019年1月11日時点)と、大活躍だった松田鈴英プロのオンとオフに迫った。

松田選手

プロになることができて超幸せ!

「最近は、ツアーでギャラリーがついてくれるようになったんですよ。モチベーションも上がるし、すごく楽しい! イベントにも呼ばれたりして、『プロになったんだな』と実感しています。去年とは大違い(笑)」

プロテストにトップ合格した一昨年は、レギュラーツアー14 試合に出場したものの、「こなすのに精一杯」の状況だった。ところが、昨季後半は絶好調。勝因を聞くと、「課題だったパターとアプローチを猛練習して、それがかみ合ってきたから」と。

「ツアーに慣れてきたのも大きいかも。去年は初めての体験ばかりで戸惑っていたし、前半はツアー続きで疲れちゃって。でも後半は、先輩たちのアドバイスを聞いて週1回は家に帰ってリフレッシュしたり、食事に気をつけたり。そうしたら、結果が出るようになったんですよ。コーチの指導も的確だし、両親や姉にも助けてもらっているし。いろんな人の力を借りて、ここまで来られたんだと思います。ホント、みんなに感謝!」

 

 

 

そう言って、屈託なく笑う。新垣比菜プロや勝みなみプロなど同期とも仲がよく、集まっては女子トークに興じるという。

「ライバルというより仲間。誰かが優勝すれば嬉しいし、自分も頑張ろうという気になります」と、また、笑顔を見せる。

「恋愛? 今、一番いらないものですね(笑)。その時間があるなら、ゴルフをしたい。1日10時間練習しても足りないくらい」

来季の目標は、まず優勝、その後は「国内賞金女王、いずれは海外でメジャーツアーに参戦」と、目を輝かせる。21歳の挑戦は、今始まったばかりだ。

松田選手

 

Rei Matsuda

1998年滋賀県生まれ。10歳からゴルフを始め、2017年、2 度目の挑戦となるプロテストでトップ合格。’18年度の獲得賞金は64,566,211円で賞金ランク11位。18年度「LPGA敢闘賞」「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」受賞。

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=井出眞諭

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる