MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2021.12.25

UGG®イチ押しの最新シューズ。カジュアルな装いが格段に楽しくなる!

1978年にアメリカの西海岸で立ち上げられたUGG®は、幾度かのブームとともに、シープスキンブーツの名を世に知らしめたブランドとして世界的な名声を獲得。今ではフットウェアだけにとどまらず、アパレルからホームコレクションまで、ラグジュアリーな世界観を持つグローバルなブランドに成長していることはご存知だろう。

2021年の最新コレクションは、この数年で大きく変化したライフスタイル、あるいはドレスコードの変化に適応するアイテムが充実。ここでは、2つのフットウェアを取り上げる。

UGG®一押しの最新シューズに迫る!

タウンユースを快適にするハイブリッドモデル

UGG®の新定番として、じわじわと浸透しているスニーカーコレクションは、厚底で足長効果があるだけでなく、クッション性が高く自然な足の運びを促す前傾ソールが歩きやすさを保証してくれる。

こちらで紹介する「ウエストサイダー ニューメル ウェザー」は、アメリカのニューヨークで人気が高い「ニューメル」のアッパーに、「トレイドライト バイ アグ™」と呼ばれる驚くほどの軽さと抜群の耐久性を誇るミッドソールを兼ね備えたハイブリッドモデル。季節感が感じられるルックスはこの季節にもぴったりだろう。

ウエストサイダー ニューメル ウェザー全2色展開。各¥25,300

プレミアム防水レザーや止水ジップ、ガゼット構造のシュータンを持つ防水仕様であるため、幅広いシーンでの着用可能。リパーパスウールと植物由来のリサイクル素材の裏地に編み込んだソフトな10㎜の「アグプラッシュ™ 」のライニングは環境への負担も削減する。

スニーカーとブーツの中間を行くハイブリッドなデザイン。

 

ファッション性を兼ね備えた防水・防寒を完備したブーツ

「コールドウェザーコレクション」では、ファッションと機能性の融合を目指し、UGG®のウェザープルーフ技術を搭載した全天候対応型のブーツが揃う。

どんな天候でもシューズの内側をドライにキープしてくれる防水スエードで作られたシームシールド構造の持つ「クラシック ミニ レースアップ ウェザー」は、マイナス20℃の寒さにも対応できる防寒性能に特化したシリーズだ。

クラシック ミニ レースアップ ウェザー全4色展開。各¥28,600

リサイクルポリエステル100%で作られた「3M™シンサレート™」を採用したキルティングのシャフトと、取り外し可能なシリコン製シューズカバーが最高レベルのプロテクションを提供する。さらには、アッパーが伸縮性の高い構造なのでボトムスに合わせて裾のバランスを調整できる。

履きやすさこだわった1足はファッションに馴染むための工夫をこらしている。

最後に付け加えると、「ウエストサイダー ニューメル ウェザー」と「クラシック ミニ レースアップ ウェザー」の2つのコレクションに共通する魅力として、男女兼用で使えるデザインとサイズ展開であることも見逃せない。ギフトシーズンのプレゼントに最適なのでぜひチェックしてみてはいかが。

問い合わせ
デッカーズ ジャパン TEL:0120-710-844

TEXT=戸叶庸之

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる