1978年にアメリカの西海岸で立ち上げられたUGG®は、幾度かのブームとともに、シープスキンブーツの名を世に知らしめたブランドとして世界的な名声を獲得。今ではフットウェアだけにとどまらず、アパレルからホームコレクションまで、ラグジュアリーな世界観を持つグローバルなブランドに成長していることはご存知だろう。
2021年の最新コレクションは、この数年で大きく変化したライフスタイル、あるいはドレスコードの変化に適応するアイテムが充実。ここでは、2つのフットウェアを取り上げる。
タウンユースを快適にするハイブリッドモデル
UGG®の新定番として、じわじわと浸透しているスニーカーコレクションは、厚底で足長効果があるだけでなく、クッション性が高く自然な足の運びを促す前傾ソールが歩きやすさを保証してくれる。
こちらで紹介する「ウエストサイダー ニューメル ウェザー」は、アメリカのニューヨークで人気が高い「ニューメル」のアッパーに、「トレイドライト バイ アグ™」と呼ばれる驚くほどの軽さと抜群の耐久性を誇るミッドソールを兼ね備えたハイブリッドモデル。季節感が感じられるルックスはこの季節にもぴったりだろう。
プレミアム防水レザーや止水ジップ、ガゼット構造のシュータンを持つ防水仕様であるため、幅広いシーンでの着用可能。リパーパスウールと植物由来のリサイクル素材の裏地に編み込んだソフトな10㎜の「アグプラッシュ™ 」のライニングは環境への負担も削減する。
ファッション性を兼ね備えた防水・防寒を完備したブーツ
「コールドウェザーコレクション」では、ファッションと機能性の融合を目指し、UGG®のウェザープルーフ技術を搭載した全天候対応型のブーツが揃う。
どんな天候でもシューズの内側をドライにキープしてくれる防水スエードで作られたシームシールド構造の持つ「クラシック ミニ レースアップ ウェザー」は、マイナス20℃の寒さにも対応できる防寒性能に特化したシリーズだ。
リサイクルポリエステル100%で作られた「3M™シンサレート™」を採用したキルティングのシャフトと、取り外し可能なシリコン製シューズカバーが最高レベルのプロテクションを提供する。さらには、アッパーが伸縮性の高い構造なのでボトムスに合わせて裾のバランスを調整できる。
最後に付け加えると、「ウエストサイダー ニューメル ウェザー」と「クラシック ミニ レースアップ ウェザー」の2つのコレクションに共通する魅力として、男女兼用で使えるデザインとサイズ展開であることも見逃せない。ギフトシーズンのプレゼントに最適なのでぜひチェックしてみてはいかが。
問い合わせ
デッカーズ ジャパン TEL:0120-710-844