もはや勢いが天井知らずの牛肉人気。東京のレストランシーンには新たなスタイルを打ちだす新店が登場中だ。 そのなかで、コースが特徴的なお店をご紹介。
肉激戦区銀座の最注目店
銀座 1 丁目の真新しいビルにオープンした『GINZA KOKO炉』。紀州備長炭の炉釡焼きステーキとフレンチベースの料理がコースで楽しめるレストランだ。
都内のフレンチ店を経て渡仏、星つき店で研鑽を積んだ平田勝則氏が前菜や温冷菜を、老舗炉釡ステーキ店を経て、数々の名店を立ち上げた菅井政勝氏がステーキを担当。ふたりのシェフが得意分野で魅了する。
例えば、函館産生ウニには最高級天然ベルーガキャビアを合わせ、「やま幸」の本マグロをオリーブオイルでマリネし、ポテトソースを合わせ前菜に。メインは特製の炉釡で焼き上げた神戸牛ステーキを。締めは神戸牛を贅沢に使ったカレースパゲッティと遊び心も満載。新鮮で意外性のある美味を楽しませる。
肉激戦区の銀座にまたひとつ、誕生した注目の新店。足繁く通いつつ、引きだしの多さを実感したいところだ。
GINZA KOKO炉
TEL:03-6263-0506
住所:東京都中央区銀座1-8-7VORT銀座DDI地下1F
営業時間:17:00~L.O.21:00
休み:日曜・祝日
席:カウンター6席、個室3室(2〜最大16名)
料理:コース¥20,000〜