MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.08.03

400万円超! まさしく大人のオモチャ「レペ」とは?

時計とクルマは、実に相性がよい。時計の進化においてレースカーとの関係は切っても切れないし、事実、名だたる名門レースやスポーツカーとのコラボレーションは日常茶飯事だ。もはや両者は一心同体。そう、このレペのように。

レペ

全長38.5cm、重量4.7kgと存在感あり。時刻の設定はステアリングホイールを回転させて行う。パワーリザーブは約8日間というから、週に一度童心に返ってブ~ンと走らせてみてはいかがだろう。世界限定100ピース。¥4,180,000(レペ/ムラキ レペ TEL:03-3273-0321)

F1レーシングカーと時計を融合した高級玩具

スイスの高級クロックメゾンがこのたび世に送りだしたのは、1950年代のF1レーシングカーと時計を融合させたもの。時計と呼ぶべきか、オブジェと呼ぶべきか。クロームメッキされたボディの中にはゼンマイ仕かけのムーブメントが搭載され、まさしくクルマと時計の一体化がなされた。

時刻の表示はゼッケンを表したサイドのサークル内にて。コクピット位置にはガラスドームで覆われた脱進機が鎮座し、その精巧さを誇示する。ゼンマイの巻き上げは後輪を逆回転、つまりバックさせて行う。その姿はさながら幼子が玩具のクルマで遊ぶがごとし。まぁ、ブ~ンと言いながら遊ぶには、さすがに高級すぎるが。

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる