MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

LATEST ISSUE
2024年8月号
美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ
STORE

HEALTH

2024.06.21

SNSで話題に。音楽大卒のホテリエが、美ボディになった理由

筋肉美をもつ女神シリーズ47人目は、マ・ガリン。■連載「マッスル美女」とは

出演するYouTubeの累計再生回数は5000万回以上

SNSに突如として登場し、一躍、有名になる人物は多い。もとは一般人でありながら、気が付けば芸能人顔負けの人気と知名度を誇るようにもなる。

今回紹介するマ・ガリンは、まさにInstagramやYouTubeを通じてその名が知られたマッスル美女だ。彼女が出演したYouTubeの累計再生回数は5000万回以上。Instagramのフォロワー数も5万人を超える。

そんな人気もあって、現在はフリーのモデルとして活動する傍ら、BJ(インターネット放送などでライブ中継などを行うブロードキャスト・ジョッキーの略)として活躍している。

「クラシックが大好きで、大学では音楽教育学を専攻していたんです。卒業後はホテルで働いていました。朝9時に出勤して午後6時に退勤し、週末が訪れることをひたらす我慢強く待ち続けている(笑)、そんな平凡な日々を過ごしていました」

ただ、街に出るとそれなりに注目を集めたという。もともと服も大好きで、自分なりの着こなし術で流行りのファッションに身を包んで街に出ると、道行く人からもカメラを向けられてスナップショットを撮られたこともあった。

その中で声をかけられた業界関係者の勧めで一念発起。会社を辞めて、モデルとして生計を立てるようになったという。

ネタがなくなり、日々のウエイト・トレーニングを公開

そんな彼女がなぜ、フィットネスの世界に足を踏み入れるようになったのか。キッカケは新型コロナだったという。

「新型コロナのせいで外出や人との接触が規制され始めた2020年4月、初めてInstagramのアカウントを開設したんです。もともと他人に関心がなくSNSは更新も面倒だから避けていたのですが、“始めたら広告出稿してくれる企業やスポンサーも出てくるかもしれない”と聞いて(笑)」

ところが、アカウントを立ち上げ、お気に入りファッションや日常生活を紹介してそれなりにフォロワーは増えていったが、次第にネタに困るように。何を紹介すべきか。悩みに悩んだ末にアップするようになったのが、日々のウエイト・トレーニングとそれによって得られた美ボティだった。

「もともとスポーツやトレーニングとは縁遠かったのですが、その頃、韓国ではちょうどボディプロフィール(一定期間の徹底したトレーニングと食事制限を通じて鍛え上げ、自らの肉体美を写真に収めるというもの)が流行り始めていて、直観的に“これだ!! カッコイイ”と思ったんです。

それで私も挑戦してみようと決心して、ジムに入会し、トレーニングを受ける過程をInstagramにアップしたんです。すると反応が良くてフォロワーも増えていきました。そして、何よりも嬉しかったのはトレーニングをすればするほど変わっていく、自分の姿でした。汗を流した分だけ自分がキレイになっていく手ごたえがあり、それがさらなるモチベーションになりました」

もともと自分のカラダにコンプレックスもあった。

「顔が小さい割には上半身が細く痩せていたせいで、鏡に映る自分は顔が大きくひ弱に見えて好きじゃなったんです。でも、ウエイト・トレーニングを始めてからは目に見えて腕がしっかりして肩幅も広がりました」

今ではかつての悩みも吹き飛んだという。

腰から骨盤にかけての美ライン作りは難しい

「姿勢もよくなり、気持ちも前向きになったと思います。自分のカラダの部位で好きなところですか? 全体的にバランスは良いほうだと思いますが、特に自信があるのは腰と骨盤回りです。ヒップや太ももは努力して鍛えればボリュームアップできますが、腰から骨盤にかけてのラインはそう簡単にはいきません。生まれもった部分もありますし、普段から気を使っています。血液循環が悪くならないようにリンパ・マッサージや経絡治療も怠りません。そうしたカラダのケアも、私の健康の秘訣です」

もっとも、その割には食べるのが大好きで「グラビア撮影がある前日でもプルダックポックンミョン(韓国で人気の激辛インスタント麺)を食べてしまうほどなんです」と笑う。

「美ボディ・メイクには、献立からしっかり管理する食事も大事ですが、困ったことに今はまだそれができません。『マッスルマニア』などの大会出場は、そうした食事管理ができるようになってからかな(笑)」

まだ若いので、「食べたいものを、食べたいときに、食べたい分だけ」という毎日が楽しいというマ・ガリン。それでも写真でもわかる通りの美ボディだ。ステージでその美しさを披露する日は、そう遠くもないだろう。

■連載「マッスル美女」とは……
健康志向が高まり、体を鍛える人が増えている昨今。お隣・韓国でも全国各地で大小さまざまなボディビル大会や"美ボディ・コンテスト"が開催されており、ここから輩出された"マッスル美女"たちが脚光を浴びている。美しくもしなやかな筋肉美をもつ女神をシリーズで紹介する。

↑ページTOPへ戻る

TEXT=ピッチコミュニケーションズ

PHOTOGRAPH=MAXQ http://www.maxq.kr/

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

2024年8月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ8月号』が2024年6月25日に発売。今号は、フランス発祥の“泊まれるレストラン”、オーベルジュを大特集。今市隆二は、2024年2月にグランドオープンしたばかりの「仙石原古今」を訪れた。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる