MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2024.04.18

大人の男性にこそオススメ、カリスマ美容師の“眉毛アートメイク”

心身が万全に整ってこそ、成功を収めることができる。確かな知識と判断力、そして神業的技術を持つ8人の超越者たちに迫る。今回は激情の日々を戦うビジネスパーソンを救う、メディカルアートメイクアーティスト・多田亜樹博氏を紹介。【特集 身体のゴッドハンド】

多田亜樹博氏
多田亜樹博/Akihiro Tada
メディカルアートメイクアーティスト

ヘアメイクとしての実践的技法を、アートメイクに活かす

斬新で卓越した技術とセンスで、カリスマ美容師ブームをけん引していた、多田亜樹博氏。今もサロンワークや著名人のヘアメイクで大活躍の彼が、2023年から舵を切ったのがアートメイク分野への進出。

女性にはなじみのあるアートメイクだが、男性への浸透度は高くはない。男性の薄眉をアートメイクすることにポテンシャルを感じた多田氏は、施術に必須である看護師免許を取得するために2年間准看護学校に通った。アートメイクの男性施術者はわずか1~2%といわれ、そのなかでも第一線で活躍中のヘアメイクは現在、彼ひとりだ。

描きだす眉はとても美しく、精悍(せいかん)な仕上がり。年齢を重ねると眉が薄くなり、眉頭がなくなってしまう人がいるが、それを描き足すだけで顔全体が引き締まる。

女性のほとんどは眉の重要性を理解しているが、男性はまだ気づいていない人が多い。男性施術者ならではの目線を持ち、確かな審美眼を兼ね備えた唯一無二の人である。

 
BMC CLINIC南青山
住所:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山B館4F 
TEL:03-6450-3904
営業時間:10:00~19:00(日曜、祝日~17:00)
定休日:無休
料金:眉アートメイク¥128,000~(SNS掲載モニター価格¥88,000~)※多田氏指名の場合
Instagram:@t.akihiro_artmakeup

【特集 身体のゴッドハンド】

この記事はGOETHE 2024年5月号「総力特集:身体を整える神の一手」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=三井三奈子

PHOTOGRAPH=太田隆生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる